付き合う人がすぐ変わる人は、結婚相手に選んではいけない 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年8月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位カンボジア人とお見合いをします

滞在時間の多い記事
あなたのモーニングルーティンは何ですか?

マリッジマナのインスタグラム

9月からの安心・安全な隠れ家ガーデンパーテイーの参加をお待ちします。
この機会にどうぞマリッジマナの婚活体験してみてくださいね#^^#

今まで生きてきた中で運というものもあるのかもしれませんが
運を自ら良い方向に導くためにも
こんな人を結婚相手に選んだら穏やかに暮らせないのではと
その一つを挙げさせていただきます。

…それはコロコロ仲良くなる相手を変える人です。
そこで本日は「付き合う人がすぐ変わる人は、結婚相手に選んではいけない」を書かせていただきます。

よい人そうなのに、社内で付き合う相手をコロコロと変えてる、友人関係が短期間で変わる人は要注意です!
その人の本性を疑ったほうがいいでしょう。結婚相手にはおススメしません。
写真はイメージです

特徴として
①自分中心に生きています
自分の都合悪いことには蓋をして、その場だけでも自分に合わせてくれる人と付き合う傾向にあります。
一人の人との関係を努力して続けることを望まず、その場その場で日和見的な付き合いをする。
あなたと結婚する相手が、コロコロと自分に都合良い人としか付き合いたくない人だったら信用出来ますか?

結婚生活は暮らし初めて恋愛感情が続くのはせいぜい3年です。
恋愛感情がなくなった後でも離婚は殆どの方はしません。
一緒に生活するうちに二人の間で信頼関係を徐々に築いていくからです。

でもお付き合い相手をコロコロ変える相手は、結婚相手も変える可能性があるのではないでしょうか?

②社内でも友人でもお付き合いを長く続けられない人は、いつ手の平を返すか分からない危険があります
付き合う相手をコロコロ変えてしまう心理は、自分に共感してくれる人、同調してくれる人を好んでます。
自分に都合悪いことがあると、そこを指摘されたくなくて無理に意見を押し通ししても
同調くれそうな人を選んで次から次へと周りの人間関係を変えてしまうのです。

大人になれば、友人は自分と価値観が似通った方を選んでずっと付き合いを続けている方が
多いとは思うのですが、次から次へと友人を変える、周りにいる人が短期間で変わる人は
どこに真意があるのか分かりにくく、付き合いにくいものです。
一貫性に欠けているので、いつ意見を翻すのか?分かりにくいからです。

そうでないと願いたいですが、特徴として
パワハラがあったり、嘘をついたり
現状でよい人そうに見えても
手のひらを返される可能性があります。
還暦も過ぎた結婚カウンセラーが見た、コロコロ付き合う相手が変わる人の特性です。

まとめにかえて
婚活している方に一人でも多く成婚して欲しいと願ってます。
長く続く結婚を願ってます。結婚生活が続くのは二人の努力次第が多くのウエートを占めますが
自分だけの努力ではどうすることもあるので、離婚なさる方もいます。

相手をよくみて判断するのは長く続く結婚には最重要!
パワハラがあったりDVの相手だったら取り返しが付きません。
過去にそんな相手と交際をして苦い経験をした方こそ
二度は繰り返さないため
婚活のプロと一緒にお相手を探してみましょう。
あなたの貴重な時間を費やして、傷つかないでください。
結婚相談所婚活している方は、異性への気持ちの表現が下手で
まじめな信頼できそうな方が殆どではありますが、それでも
経験から切れそうな相手も紛れているのが分かります。
だからこそ一人婚活よりは、カウンセラーをつけた婚活を視野に入れてみてください。

本日は絶対選んで欲しくない相手として
「付き合う人がすぐ変わる人は、結婚相手に選んではいけない」を書かせていただきました。婚活では
嘘のない裏のない真摯な交際相手を選びましょう。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ