雨の日のお見合いも準備万端にしましょう 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年8月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位カンボジア人とお見合いをします

滞在時間の多い記事
あなたのモーニングルーティンは何ですか?

マリッジマナのインスタグラム

9月からの安心・安全な隠れ家ガーデンパーテイーの参加をお待ちします。
この機会にどうぞマリッジマナの婚活体験してみてくださいね#^^#

本日つくばでのプロフィール交換会に参加してきます。
一人でも多くの方に出会いがあることを願い動きます♡

このところ晴れたり雨が急に降ってきたり落ちつかない天気が続いてますね。
奇しくも9月も台風襲来の時期で雨が多くなります。
そこで本日は「雨の日のお見合いも準備万端にしましょう」を書かせていただきます。

台風や大雪の際は、お見合いは延期となりますので
台風襲来時期はお見合いカレンダーを見ながら対処しれます。

①お見合いが決まったら週末の天気の確認しましょう
お見合いは殆どが週末の土日が多いです。交際中の方もデートコースを決める時にもお天気の事前リサーチをいたしましょう。
私どもはNHKニュース防災アプリを入れてます。住んでいるところの週間天気は勿論リアルタイムで
気温なども確認でき便利です。イベント開催日は時間の気温の予報を特にチェックしてます。

あなたが使い易い天気アプリを入れておくと便利ですよ。

②お見合い時は念のため晴れの日と雨の日用と両方の服装・小物の用意をしましょう
皆さま婚活スタート時に、婚活服を購入なさると思います。
その時に先のことも考えて、雨用の小物も用意したいですね。

デート時や親御様に挨拶に伺う時が全て晴れているわけではないからです。

服装は同じにしても
雨に濡れてもよい靴・バッグや雨用コートです。
普段の晴れ用のもので間に合わせをしないでください。
晴れ用のものが早く痛んだりしますし、見た目もよくなく
相手の印象もよくないことでしょう。

雨の日用の靴バッグでタオルを携帯していたなら
印象度はグンとUPいたしますよ!

まとめにかえて
婚活は備えをすることで上手くいきます。
準備をすれば心が安定し易いのです。
特に初めての出会いのお見合いでは、準備をしたから大丈夫!と思えるから。
初お見合いでドキドキあがっててしまいましたの場面に幾度となく遭遇してます。

このドキドキを少し抑えることが万全の準備をすることです。
お見合い会話の「ネタ」も相手が興味ありそうなことを準備することです。

試験でぶっつけ本番は失敗するのと同じだと考えましょう。
キチンと予習の準備も婚活でもなさることです。

その備えの一つが「雨の日のお見合いも準備万端にしましょう」だと考え書かせていただきました。
雨の日の婚活も「雨降って地固まる」となりますように!

準備万端の人にチャンスが訪れることを幸運と呼ぶの…
オプラ・ウィンフリー(米国の女性TV司会者、女優)

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ