有事の出来事(コロナ罹患)は悪いことばかりでない 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年7月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位初顔合わせの服装注意点
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理

滞在時間の多い記事
あなたのモーニングルーティンは何ですか?

マリッジマナのインスタグラム

8月は2回のガーデンパーティーを開催します。
安心・安全な隠れ家ガーデンパーテイーの参加をお待ちします。
この機会にどうぞマリッジマナの婚活体験してみてくださいね#^^#

暑さ厳しい毎日ですね。そんな中で運悪くコロナに罹患してしまった方もいることでしょう。
第7波になってきて何処で罹ったなど分からなくなり、あなたも罹患のリストが高いのが今のコロナ状況ではないでししょうか。
私どもの家族も施設入所の母とつい先日は、都内勤務の長男が罹患しました。
身近な者の感染は辛いことです。
辛いことではありますがどうしようもないことで、それでも
いい点を見出して次のステップに進んでいきたいと思い
本日は「有事の出来事(コロナ罹患)は悪いことばかりでない」を書かせていただきます。
今日はお見合いの立会予定ですが、ワクチン接種4回目で立会未定にさせていただいてます。

①有事になった時の夫・妻がいて欲しいと強く感じられるのは良い点です
コロナ罹患の会員様は強く伴侶がいてくれたらと仰せでした。
しっかり自律をなさっている方でも、一緒に生活をする人がいるのといないのとでは大違いを
有事の時だから強く感じられたと言えます。

婚活しているので伴侶が欲しいのは当たり前ですが
有事の時にはさらに強く感じ、その人自体の存在意義も大きく有難いのが実感出来ます。
身体が動きたくても動けない不自由さと
気が弱っている時の寂しさから、今後についての不安もあったのではないでしょうか?

何の気も使わず本音で「苦しい」が言えるのは妻・夫で、その苦しさを少しでも軽減できるように
・言葉で慰め
・水枕を用意したり
・検温を手伝ったり
・今食べられるものを用意してくれる
これだけのことをパートナーが居れば病気になっても、どの夫婦でも(険悪でない限り)していることです。

親友でさえ既婚なら、有事の際はあなたは二番手にされてしまうものです。

②普段のお付き合いが有事の時には明らかになる
震災の時にも隣り近所で助け合えることもそうでしょうし
コロナ罹患であなたを心配して連絡をしてくれる方がいる方は
普段からいいお付き合いの人間関係が築けている方だと言えます。
今の人間関係がいい状態を確認できます。

もしあなたがコロナに罹患しても、あなたに誰も声をかけてくれそうな方が居そうもない方は
今までの生き方が合理的過ぎるか、何も考えないで人付き合いをいい加減にしてしまっていたかもしれません。
そんな方は
婚活において、相手を思い遣る言動が出来なかったり
相手が不満に思っても気づかない方かもしれません。

もしコロナに罹患したらを考えて、婚活の言動に反映できれば
コロナ禍でもよい点にあたるのではないでしょうか。

まとめとして
コロナに罹患してしまうのは婚活者も辛い出来事です。
しかし結婚生活をしていない初婚の方にとり、結婚の具体的に良い点がよく分かります。
病気の時には「相手の優しい言葉」だけでも「相手が居てくれる」だけでも安心します。
今妻・夫が居ないからこそ
有事の時には居てくれる有難さがよく分かるのです。

罹患しないことが一番ですが、運悪く罹患しても
どうぞ受け止めて、伴侶を得られる言動力にして欲しいと切に願います。

この時期に婚活している方は
何重にも負荷がかかり本当に大変だと思っております。
しかし大変な時期に婚活をしているからこそ「将来のパートナー」を得られた時の喜びは
一入(ひとしお)で結婚生活に活かせるものと思います。

健康一番にいい夏の婚活をしてみてください。
最後までご覧くださりありがとうございました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ