真面目な話しを冷静にできる男性が選ばれます 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年11月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位決めときは一気に突き進むことで成婚となります

2021年11カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位親の言いなりの人は勧められません

この記事も滞在時間が長かったです↓
相手の欠点にばかり目に付く人は自分の欠点にも気付きましょう

女性が求める結婚したいと思われる男性の一つに、真面目な話しを冷静にできるがありますので
「真面目な話しを冷静にできる男性が選ばれます」書かせていただきます。

1.はじめに
結婚は生涯を一緒に過ごすのが基本です。なので、生活基盤や仕事、親の介護や子どもが生まれたときの育児など、
現実的な話をきちんとできることは非常に重要です。夢ばかり語ったり、感情的になったりするのではなく
真面目な話し合いができることも女性が求める結婚の条件といえます。

2.①交際が2ヶ月継続しても一向に結婚に向けての具体的な話しをしてこない
もし上記のような方なら何か隠したいことがあるか
若しくはあなたとの交際に迷いがある優柔不断の方でしょう。

以前に会員様から中々結婚の具体的な話しに乗ってきませんのご相談を受けました。
相手相談室からは直ぐにでも結婚したいとの回答でした。。
でも結婚の具体的なことが判らないのに次の段階に躊躇なさるのは当然のことですね。
私どもからのアドバイスは
モヤモヤしているよりは自分の気持ちをきちんと伝えて話してみて下さいを提案いたしました。
その結果がひた隠しに思えた「親との同居希望」でした!
弊社会員様は最初から別居を希望しての婚活でしたので、お相手の方のとても残念な婚活の仕方に怒りさえ覚えてしまいました。

話したがらなくても現実的な話は意を決して伝えてみましょう。
それをしてこそあなたが判断できる材料が揃うのです。

又交際に迷いがあってダラダラと付き合う方は一定数おります。
そんな方の特徴は優柔不断なので決め切れず一向に前に進む気がない。
お相手は不安になり結婚カウンセラーに相談することでしょう。
ただ時間掛けても仲が深まるかは疑問ですね。(長期の出張などの時は例外です)
早々に決断すべきです。その時には
時間で区切ったり、デートの場所を変えるなど今までと違う場面から結果を出す努力をしてみて下さい。

2.②楽しい方だけど真面目な話しはしない
上記の方は恋愛を楽しみたい方で、恋愛=結婚と考えているのでしょう。
結婚相談所向きの方ではありません。長く交際期間を勝手に設けてのんびりと婚活をしたがる方です。
女性がくたびれてしまいます!
女性は迷いもしますが決めればスパッと決断出来る方も多いのです。
まして結婚相談所で婚活していて
楽しいだけをずっと求める方はおりません。
楽しいよりも真剣に真面目な話しをしたいと、真剣交際に近づけば望むのです。

女性を楽しませる術は素晴らしいです!でも結婚相談所の婚活ではポイントが高いのは真面目なお話が出来る方なのです。
結婚生活になればお互いの親のこと、子供のことなどなどその時に応じて話し合うことも出てきます。
そんな重要な場面でも真面目な話が出きない方とのご縁は結びたくありませんものね。

だから婚活中から真面目な話しでも話し合える男性・女性であることをアピールするのは大事でしょう。

3.まとめとして
婚活デートが楽しいデートで結婚について現実的な話しが出来ているなら理想的な婚活でしょう!
でも実際は楽しくなかったり
楽しくても具体的話しをしてくれない相手では問題ありです。
多少デートが退屈でも真面目に将来の提示や相談が出来ていればいいと思います。

男性がリードしてくれないなら女性からドライブデートで住みたい場所を通って貰い
話の口火を切るをして試しに話してみて下さい。
それにも乗って来ない相手なら
カウンセラーと面談をして交際をどうするか考えてみて欲しいのです。

本日は交際中に具体的な話しをしたがらない男性もいるので、その時には見極めて欲しいので
「真面目な話しを冷静にできる男性が選ばれます」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ