結婚生活が続けれるのは女性の力が大きいです 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年11月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位決めときは一気に突き進むことで成婚となります

2021年11カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位親の言いなりの人は勧められません

この記事も滞在時間が長かったです↓
相手の欠点にばかり目に付く人は自分の欠点にも気付きましょう

今日も初めてのお見合いの方がおり立会移動をいたします。
本日はご縁があるとあっという間に成婚する方もいて、その先もずっと長い結婚生活が続くことを願ってますが
結婚が長く続くのは、女性の力によるのも大きいので
「結婚生活が続けれるのは女性の力が大きいです」を書かせていただきます。

1.はじめに
会話の中で私は結婚に向くタイプ・向かないタイプの話しになることってあると思います。
しかし結婚したいと思っている方なら、結婚に向かないタイプと思っている方でも結婚をしていいと思います。
結婚したいと思っている方なら、少なくて相手とは繋がりたいと思っている方は、人間嫌いでないから結婚してもよいのです。
私どもは結婚には向くも向かないもないと思ってます。
ただし結婚生活が長く続くかどうかは
別の視点でみていく必要があります。

2.①長く続けるためには忍耐力も必要です
婚活でも仕事でも忍耐がない方では、深く知ろうの気持ちの継続がないのでダメになり易いのです。
何事でも諦め癖をつけない忍耐力は必要です。

しかし忍耐力頼りでは
婚活も結婚生活も不満が募り爆発して結果として上手くいきません。
それでは何が必要になってくるのでしょうか?
私どもが勧める女性の特徴を次の②で綴らせていただきます。

2.②忍耐力+スルーする力のある女性が結婚生活を長く続けられます
スルーする力のある女性とは喧嘩してもスルー出来る女性のことです。
喧嘩しているとアタマに血が上り、売り言葉に買い言葉で取り返しの付かない言葉を言ってしまうのは避けたいことですね。
スルー出来る女性なら大事に至らずに済み、結婚生活を続けていけるのです。
お付き合い中でも急なデート変更にも拘わらず、嫌な顔をしないで
良い方に解釈をして「まっいいか」の気持ちをもっていたりするのが特徴でしょう。
あまり細かなことには拘らずに大局でものごとをみることが出来る女性です。

3.まとめとして
女性の方がいざという時には動じない強さやしなやかに生きる要素を持っていますが
全ての女性に当てはまるわけではありません。
お付き合い中から細かなことにいちいちダメ出しをする女性では
結婚してからもイチイチ気に入らないと口をだしてきそうですね。
そんな女性とは反対に男性が交際中にデートコースで失敗しても
笑って「楽しかったです」が伝えられる女性なら
例え本心ではないにしても結婚しても、折り合いをつけられるのではないでしょうか?

結婚生活は良い時もそうでない時もありそれが交互にやってくるのが一般的です。
二人の仲が険悪になりそうな時でも
少しのことでは動じない器の大きい女性なら(子供を育てるうちにそうなる方も多いで)
険悪にならないように、今の状況を突き詰め過ぎないでスルーできたりして
結婚生活を続けることが出来ます。
若しくは女性が問題解決したりすることができれば長く続く結婚になります。
(残念ながら男性の力によって結婚生活が長く続くではないのです。
男性が理論武装で問題解決しても、夫婦喧嘩においては女性は納得しません)

男性は婚活中に結婚生活が長く続けられる女性かどうかを、見極めることが出来る交際をして欲しいと願ってます。
いくら結婚したくても、女性に気に入られるように顔色を窺いながらのお付き合いでは
積極的に会いたい気持ちがなくなってしまうと思います。
女性に気遣うことはとても大切なことですが、程度問題がありますので無理しないでお付き合いできる交際をなさって下さい。
あまり気を遣わないで済む相手でしたら、きっと結婚したい気持ちになり
結婚生活が続くものと思います。どうぞ「結婚生活が続けれるのは女性の力が大きいです」を参考になさってみて下さいね。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ