自分で「お見合いはイヤ」「これはダメ」「こんな条件の人はまず無理」などなど決めつけすぎず、なんでも可能性だと思ってやってみて、まずは試してみましょう 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

  • HOME
  • ブログ
  • 毎日のあいさつ
  • 自分で「お見合いはイヤ」「これはダメ」「こんな条件の人はまず無理」などなど決めつけすぎず、なんでも可能性だと思ってやってみて、まずは試してみましょう 茨城水戸結婚相談所

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年11月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位決めときは一気に突き進むことで成婚となります

2021年11カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位親の言いなりの人は勧められません

この記事も滞在時間が長かったです↓
相手の欠点にばかり目に付く人は自分の欠点にも気付きましょう

本日は思い込みを外して、婚活の打開策を考えて欲しいので
「自分で「お見合いはイヤ」「これはダメ」「こんな条件の人はまず無理」などなど決めつけすぎず、なんでも可能性だと思ってやってみて、まずは試してみましょう」を書かせていただきます。
①お見合いはイヤ」は思い込みです
お見合いがイヤな理由は、人の世話で会うのは格好悪いと思っているからでしょうか?
そうまでして結婚したくないと思っているからでしょうか?
他人はあなたが思う程暇でなく
好き勝手なことをいうだけであなたへの感心は然程でないのです。
だってあなただって感心があるのは一番は自分だと思います。
例えば集合写真を撮った時に真っ先に見るのはご自分の写り具合ではないでしょうか(笑)

他人のことは気にせずあなたの人生の一大事を気にしましょう!
そんな時に安全安心に効率よく結婚相手を見つけられるお見合いなのです!
一度なさればお見合いもいいものだに気づけることでしょう。

②「これはダメ」「こんな条件の人はまず無理」も思い込みです
アタマでっかちになり理論で考えて結果を出してしまってます。
でも考えてみて下さい。
結婚生活は「感情の交換」をして日々過ごすことが多いのです。
理論武装してもムダです。
理論なんか通用しません!!(婚歴35年の私どもだから声を大にしていえます)

だから「髪の毛が薄い」「スマートでなければいけない」「年収は500万以上必要」は結婚生活には関係ない条件ではないでしょうか。
結婚生活の経年と共に外見は衰えていきますし、年収は一緒に働いて補って家事・育児も二人でしように切り替えてみましょう。
あなたのアタマの切り替えで
「これはダメ」「こんな条件の人は先ず無理」がきっと軽減されるものと思います。

思い込みで自分のしあわせを遠ざけるのは勿体無いです。
あなたのしあわせは他の人の顔いろで左右されるのは馬鹿げています。
あなたのしあわせは思い込みを外して、アタマを切り替えて
「これはダメ」「こんな条件の人は先ず無理」から抜け出すことでしょう。

まとめとして
私どももそうですが思い込みはしていても気づかないものです。
だから今までNGとしていたことの反対をしてみることを勧めます。
反対のことをするのは大変なことです。
「気持ちが大変なのです」でもそれだから得ることも多いものなのです。

「お見合いはイヤ」
「これはダメ」
「こんな条件の人はまず無理」
外すことで新しい局面の婚活が展開出来るものと思います。
本日は「自分で「お見合いはイヤ」「これはダメ」「こんな条件の人はまず無理」などなど決めつけすぎず、なんでも可能性だと思ってやってみて、まずは試してみましょう」から書かせていただきました。

寅年の婚活を是非マリッジマナでトライしてみませんか?

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ