決め時は一気に突き進むことで成婚となります 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年10月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位初顔合わせの服装の注意点
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
滞在時間NO.1親の言いなりの人は勧められません

2021年10カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装の注意点
ベスト3の記事は10か月を通してもご覧いただいていた記事でした。
マナーに特化した結婚相談所として、婚活マナーの記事も数多くご覧いただき有難く存じます。

今、毎日ように電話で話している会員様がおります。正に決め時の会員様でございます。
結婚相談所で活動なさる多くの方は決め時は、私どもも巻き込んで最後には成婚退会をいたします。
そこで今日は「決め時は一気に突き進むことで成婚となります」を書かせていただきます。

①一気に進めない理由はありますか?
成婚はだらだらとしたお付き合いをしていても、お付き合いの後半で一気に突き進める方が上手くいきやすいです。
私どもも決め時の方には背中を思い切り押させていただくのですが…
進まない方もおります、その理由が
相手が進むかどうか迷っているなら仕方ないことです。

そうでなくて進めないのがあなたの問題で
相手はOKを出しているのに、決めきれない方もいると思います。
そんな時はどうしたらよいと思いますか?

面談をしてあなたの心のうちを明らかにすることです。
なぜ?この方と進むのに停滞してしまっているのか?
方法は理屈で考えるより動物的に考えて別な方とお会いしてみるなどでも答えは出ます。
進めない理由が、結婚生活をする上で支障をきたすことでしょうか?を考えても答えは出るかもしれません。

面談で進めない理由のヒントを貰って欲しいのです。
そして進むか止めるかを、相手がOKを出しているからこそ出していきましょう!

②あなたの気持ちもOKなら時系列毎に、カップルの今後の予定を立ててみましょう
お互いの気持ちが固まったのであれば一気に突き進んで結婚まで進んで欲しいのです。

結婚をするとは色々なことをクリアしないと一緒に暮らせません。
・親御様の挨拶をする
・兄弟・親しい友人に紹介する
・住む場所を決める
・入籍はいつにするか?
・結婚式はどうするのか?親族の紹介はどんな形にするのか?
・前撮りの写真はどんな風がよいかとか何処にお願いするか?
沢山のことをクリアにしないと結婚を周りに認めて貰えません。
だからこそ時系列毎に日付項目を記入しておくのです。

書いておけば目でみて確認できるので(先のことが分かれば安心もできます)
一気にでも丁寧に進めることができるので結婚は整います。

まとめとして
忙しくても一気にした方が物事をいろいろ片付けることが出来た。
(反対に時間はあるのに、のんびりし過ぎて一つのことでも満足のいくものではなかった)
そういう経験は皆さまお持ちだと思います

婚活は決め時が来たら一気に成婚まで進むことです。

その後の親御様の挨拶や住む場所や親族などへの挨拶も
時系列毎に書いて置いて一気に進んでいきましょう!
結婚は当人だけの問題でなく親後様なども拘ってくることなので
大変なこと程丁寧にする必要があると思ってます。
時系列毎に一気になさることはよい方法ではないでしょうか?
本日は決め時の会員様の突き進む様子から
「決め時は一気に突き進むことで成婚となります」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ