結婚相手には中庸な方を探す 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

31ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年5月のベスト10の中の滞在時間ベスト3です。
1位お互い全ての条件を満たす方でなくお人柄が良ければ柔軟に話合いで折合い地点を探りましょう
2位疲れている(弱っている)時の出逢い
3位アラフォー男性婚活3年で成婚退会しました
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

働き方改革プラットフォーム「TeamSpirit」を提供しているチームスピリットは4月22日、
バーチャルシンクタンク「タンク「イノベーション総合研究所」を始動。
ウィズコロナ時代の働き方」に関する意識調査の結果を公表した。対象は全国で正社員として勤務する25~64歳の1132名
(男性780名、女性352名)。調査期間は3月2~4日で、インターネットリサーチによるもの。

あなた自身が働きたいと考える会社の条件」についての質問では、
「ストレスが少ない」が40.0%と最も多く、
続いて「心理的安全性が保たれている」が35.7%、
「一緒に働きたいと思えるメンバーが多い」が35.1%の結果となった。
「自身の成長」「会社への貢献」「意思の尊重」「キャリアアップ」といった
他者からの承認・自己実現的な要素は、トップ3の心理的な安全・社会的要素を下回る結果としている。
↑上記SNSより抜粋しました。

本日はコロナ禍で行われたイノーベーション総合研究所の調査で働きたいと思う会社の条件の殆どを占めたのが
承認・自己実現よりも「ストレスが少ない」「心理的安全性が保たれている」「一緒に働きたいと思えるメンバーが多い」ことから
婚活者も成熟した社会でもあることから、精神面でよりストレスの少ない相手を選ぶ傾向があり
「結婚相手には中庸な方を探す」を書かせていただきます。

①極端に条件の良い方は選びません
勿論婚活市場におけるあなたの条件も重要なのですが、
・年収が良いからと飛びつくようなことはしません。
・イケメンでも顔だけ良くても会ってみたら人柄にガッカリでは選ばれません。
・美人でも自分本位な方は選んで貰えません。

②社会が成熟してある一定の生活が出来るようになっているからこそ「精神面」の安定性を求めているのでしょう。
(お金に困れば精神面の追求などしていられないから)
余裕のある社会(日本)だからこそとも言えるイノベーション研究所の結果とも言えます。
小さな頃より恵まれた環境で育つ「負荷」の少ない逆境の経験がない方も多いので
極端は選択出来ず、考えの幅も狭いので中庸が安心なのだと思います。

③まとめとして
精神面の安定性を相手に求め結婚生活も精神の安定を望んでいても
ご自分が精神面が不安定で精神病とまでいかなくても(婚活者に一定数いるのですが)婚活は上手くいきません。
そんな方は自分の感情優先で動き
その割に相手に関心を示さず
ご自分ではその日の気分で感情が動き行動もするので、大概の相手はついて行けず交際は終わってしまうのです。

社会が成熟したお陰で、或いは恵まれ過ぎた親御様のお陰で
自分の感情のお守りをしているのは、
偏っていることだということに気づいて下さい。

中庸の穏やかな結婚生活を望むなら
あなた自身が中庸を目指さなくては
穏やかな結婚生活にはなりません。

経済的な余裕が無さすぎてもストレスはかかりますが、(婚活出来る経済的余裕のある)ストレスを自ら抱え込む傾向の方は、
もっと相手にベクトルを向けて関心を相手に向けてみましょう。
交際初期は自分の感情のお守りをしている方もそうでない方でも感情は一旦洋服ダンスにしまいましょう。
それが婚活を淡々と前に進めるコツなのです。
本日はイノベーション研究所の調査結果のストレスの少ない働き方を望む方が大半から
「結婚相手には中庸な方を探す」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ