結婚相談所で成婚出来る理由 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年9月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢歳のある男性(6歳以上年上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位コロナ禍でどうしても前に進めないあなたにメッセージです
2021年9カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装の注意点
1位と2位は9カ月を通しても同じでした。
マナーに特化した結婚相談所として婚活服装の記事も多くご覧いただけ嬉しい結果です。

本日は久しぶりのお見合いの立会をさせていただきます。
定期的に面談をしていない方のお見合いの時には顔を拝見するためにも
紹介程度の立会に参らせていただくこともございます。

今日は結婚相談所を利用なさっていても結婚出来る方と出来ない方に分かれますが
その違いについても判ると思い「結婚相談所で成婚出来る理由」を書かせていただきます。
結婚相談所のお見合い婚では、初めから結婚相手としての視点で選び
収入や職業、価値観など、結婚する上での相性を確認して結婚するため
結婚後に気持ちのズレが生じにくく長続きするカップルが多いのも
のです。

しかし結婚相談所で活動しても結婚出来ないままで終わってしまう方もおります。
そうならないためにも①から③をしっかりご自分に当てはめて活動して参考にしてみて下さいね。

①スタートが恋愛でなく結婚が目的で動くこと
男性は好みがありタイプに拘る方も多いものですが、
しかし結婚は日常でどんな美人でも3日で飽きると言われているように外見では人間の満足度の持続はしません。
長い時間を共に過ごすからこそ
人としての優しい言葉を掛け合える夫婦が理想ではないでしょうか?

好きの感情よりも冷静にその方の「素」をご覧になったり、人となりを見ることが大事!
一緒に暮らせる相手はどんな方だろうを考えてみることです。
分からない方はご両親様を参考になさったり、結婚カウンセラーに相談なさることです。
(自力の婚活が大変なのは不安・疑問があっても自分でいいように解釈して進めるしかないからです)

恋をすると眼クラ状態でアバタもエクボ状態で、こんな相手は選ばない相手でも選んでしまいます。
結婚はあなたの未来の幸福度にリンクしますので、恋愛相手ではない冷静に結婚相手を選ぶ視点を持って婚活をしたいですね!

②自分に合った相手を選んで、比べて中身を知ることが大切です
自分に合った相手=釣り合った相手のことです。
お見合いでお付き合いになるのは、結婚相談所では釣り合った相手との交際が殆どで
釣り合いの取れない相手にお申込みをしてもお見合は成立しないことに気付きましょう。

釣り合いの取れた方との出逢いの中で、本当にあなたと相性の良い方やお人柄の良い方を迷いながらも比べて選んで欲しいのです。
それをするからあなた自身が納得をし自身の結婚に責任が取れるのだと思っております。
(逆に言えばしないから、納得できず後悔して責任を取れず人のせいにしてしまいます)

③結婚に対する相手の気持ちが真摯でありご自分も真摯(謙虚)であること
結婚相談所の婚活でも中には本気度を疑う方はも稀におります。
どんなにステキな方でも結婚の時期を決められない誠意さ=真摯のない方は止めておきましょう。

結婚の意志のある本気度の高い方の方が謙虚で真摯な態度で接して貰えます。
勿論あなた自身が先ずは真摯な気持ちであることです。
それがなければ誠意のある方には巡り会えません!
あなたの身体全体を使って誠意さとか適当さは言葉にしなくても、発信されていることを肝に銘じましょう
言葉は繕うことは出来ても
表情・仕草・振舞いでは誤魔化しがききません。
特に女性は見抜く力はずば抜けておりますので、口先だけのリップサービスはしない方がましで
真面目さのない方は結婚相談所では淘汰されてしまいます。

④まとめとして
いかがだったでしょうか?
婚活はあなたの条件がいくら良くても選んで貰えないし
逆に条件が整っていない方でも
謙虚さのある方は選ばれて成婚しています。

成婚している方は
①恋愛感情よりも一緒に長く住める相手としての、結婚相手目線で選んでます。
②あなたと同じような条件で釣り合いの取れた相手を選んで、交際でも中身を見極めてお付き合いをしてます。
③そしてあなたと同様に結婚への本気度の高い真摯な方と成婚してます。
上記3点をよくアタマに入れて、上手くいく婚活で成婚出来る婚活をして下さい。
「結婚相談所で成婚出来る理由」から書かせていただきました

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ