結婚相手を見極める3つのポイント 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年9月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢歳のある男性(6歳以上年上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位コロナ禍でどうしても前に進めないあなたにメッセージです
2021年9カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装の注意点
1位と2位は9カ月を通しても同じでした。
マナーに特化した結婚相談所として婚活服装の記事も多くご覧いただけ嬉しい結果です。

週末で朝一面談からスタートして、お見合いの結果待ちをいたします。
本日は交際が進んでくると当然お相手との結婚を決断をする時がやってきます。
その時の判断材料として参考にして欲しい「結婚相手を見極める3つのポイント」を書かせていただきます。

①表面(外見)だけでなく中身を知って判断すること
自分の視点だけでなく交際中に結婚カウンセラーに相談してアドバイスを仰いでみましょう
あなたの視点も大事なのは、納得できることであなたは責任を取れるからです。
でもその視点が偏っていたり、間違っていたりではあなたの未来も曇ります。
ここは是非専門家のアドバイスを仰いでみて下さい。

条件だけで選ぶと失敗します!
例えばどんなに年収が良くて見た目がかっこいい男性であっても
思いやりが欠けているとそれだけで気持ちが冷めてしまうこともありますよね。
条件で選んでお金があってもイケメンでも、毎日が満たされなければしあわせと程遠い生活となります。

②価値観を受け止められる方や考え方も近い方をお勧めしてます
離婚理由で「性格の不一致」は多い理由に挙げられますが
価値観を無理に合わせてまで結婚をすれば、長い時間の中で不満が爆発して離婚に繋がってしまいます。

③結婚生活を具体的にイメージしたお付き合いをすること
デートを重ねていく間に、その人と結婚したらどんな生活になるだろうと具体的にイメージしていきましょう。
お相手の見えなかった部分が浮き彫りになり二人の相性を確認することができます。
また、実際に会ってみないとお互いの相性はわかりません。
そのため、たとえ好もでない方からの申込み貰えたら会ってみましょう!
初めは気持ちが進まなくても、実際にお会いして「素敵な人だった」「話が盛り上がった」「また会ってみたい」などと、
印象がガラッと違うこともあります。
出逢いのチャンスは潰さないことです!

④まとめとして
結婚相談所は他の婚活と違い最初から結婚が目的での出逢いで
お見合いなさる方とは条件はOKを出した方しか出逢わないのです。
プロフィールの段階で好みでない方のお申込みでも会ってみると
相性が良かったことが過去にはあり、成婚した方もおります。
出逢う前は条件で選定
出逢ってからは
お人柄の擦り合わせが重要なことだとアタマに入れておきましょう。
そして交際中には・結婚生活を具体的なイメージで描いたり、
・価値観はどうなのだろう、考え方は受け止められるだろうか?
・話し合いも出来る誠実さはどうだろうか?
・自分の価値観を一方的に押し付ける方ではないだろうか?
上記が結婚相手として見極めるポイントですが、拘りのある方は結婚カウンセラーと相談をなさり
アタマを整理しておくことをおススメいたします。

何を基準に最終判断をしていいか迷われる方は下記3点をポイントにしてみて下さい。
①中身の確認(条件だけで選んで絶対ダメです)
②価値観や考え方は受け止めること出来るか?
結婚生活のイメージは付けられたか?(具体的な話しをすることが重要です、例えば結婚後も働いて家事分担が可能だろうかなど)

本日はコロナ禍でももうすぐ最終決断の方もおりまして
「結婚相手を見極める3つのポイント」参考に最終決断を促せたらの思いで綴らせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ