久しぶりのデートでチェックすべき5つのこと 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年9月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢歳のある男性(6歳以上年上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位コロナ禍でどうしても前に進めないあなたにメッセージです
2021年9カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装の注意点
1位と2位は9カ月を通しても同じでした。
マナーに特化した結婚相談所として婚活服装の記事も多くご覧いただけ嬉しい結果です。

本日はお見合いしてもずっと交際に繋がらなかったり、お見合い自体も久しぶりで交際に入ったのも久しいという方に向けて
「久しぶりのデートでチェックすべき5つのこと」を書かせていただきます。
コロナもあり上記のような方多いのではないでしょうか。

①身なりのチェックを再考下さい
お見合いをなさる時にもなさったと思いますが、デートではお見合い時間より通常長くなると思います。
初デートは食事だけランチのみを一緒になさる方も多いと思いますが
そのお時間は大凡2時間でお見合いの倍の時間を一緒に過ごされます。
お見合いの時よりお互い身なりなどにも目がいきやすいでしょう。

是非改めてチェックしてみて下さい。
・足元 靴は磨かれてますか?
・ズボンのほつれ、長さはベストでしょうか?
・シャツはアイロンがかかったものですか?
シワシミほつれはありませんか?
・メガネも手垢などついておりませんか?
・持ち物も大きすぎるバッグはNGです(流行遅れのバッグも引かれます、女性はハイブランドのものは避けましょう)
・ストッキングの替えの準備をしましょう
・男性はお支払いの際にお財布もみられますので、きれいなお財布でしょうか?
(レシートでパンパンに膨らみ、汚いお財布はNGです、金運もNGになります)

②ご自身もチェックしましょう
・髭の剃り残しはありませんか?
・濃すぎる毛は処理しておきましょう
・白髪は1本でもないように染めておきましょう
・化粧は薄い化粧でなくナチュラルに見える化粧でしっかりいたしましょう(派手はNG)
・食事に行かれるなら香水もNGです

③立居振る舞い
・マスクデートで口元が隠れている分を目力や手振り身振り・うなづくをオーバーにして相手に分かり易い振舞いを心がけましょう
・逆に「無」にならないように表情に気をつけましょう。
聞き取って貰うためには「目」をみてお話し下さい

④話す内容=ネタを仕込みましょう
聞きとってもらうことも大事ですが、中身も重要です!
中身とは話す内容です。
お見合いの時にいただいた情報のお話しに、膨らみを持たせるため調べておくことも好感度の高さに繋がります。

例えばホットケーキが好きなんですをお見合いの時に伝えられたら
水戸の〇〇はこんなホットケーキで、有名で僕も何度か行きましたかとか
いただいた情報の中で話すネタ作りは大事なことです。
是非手間暇かけて初デートに向けて準備をしてみましょう。

最後の⑤が特に最重要で
⑤相手への共感と感謝を表現しましょう
いくら外見を整え立居振る舞いに気を配っても、相手への思い遣りの部分の
「共感する」「受け止める」「感謝を伝える」ことが出来なければ台無しです。

相手のお話しをまずは「受け止める」ことは死ぬほど大事です。
例え意見が違っても仕事のように意見を交わす場ではなく
婚活デートは心の交流をする場なのです。
交際初期に本音を伝え「場が濁る」ことをするのは場違いのことです。
交際初期のデートでは「受け止める」「共感する」「感謝を伝える」ことが死ぬほど最重要なことです。

⑥まとめとして
久しぶりのデートに赴く時には、是非チェックして欲しい5つのことを揚げさせていただきましたので
保存版としてチェックをしてから出掛けてみて下さい。

どうぞご活用いただき一日も早く婚活を卒業して欲しいと願い
久しぶりのデートでチェックすべき5つのこと」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ