女性の方が日常の雑多を熟し要領も良いのです 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

31ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年5月のベスト10の中の滞在時間ベスト3です。
1位お互い全ての条件を満たす方でなくお人柄が良ければ柔軟に話合いで折合い地点を探りましょう
2位疲れている(弱っている)時の出逢い
3位アラフォー男性婚活3年で成婚退会しました
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

本日は東京転勤が決まった方との名残惜しい面談をさせていただきます。
アタマも良く理系の方ですが会話も自然体で好感の持てる方です。
都会に移動しても婚活は継続しますと仰せですので
早く良縁に恵まれるように今後は電話・メール等でサポートさせていただきます。

本日は昨今はSNSで情報が溢れネット情報から教えて貰え
家事を熟す男性もおりますが苦手な男性もおり
「女性の方が日常の雑多を熟し要領も良いのです」を書かせていただきます。

①女性はシェアの名人です
私どもの友人は主婦の方が殆どで主にこうすると早い、無駄にならないなどの情報をシェアします。
長年の主婦になると時短でお得感(値段)と見た目と耐久性まで&楽しみ方を追求するのですよ。
(先日はお魚を焼く時に専用のアルミを敷けば後の処理が楽を教えて貰いました)
美味しいお店は勿論、
コロナで一人カフェ時間を過ごすのにおススメのカフェ(日立の河原子にあるのんの)をシェアしたり
今コロナでも楽しめるバラ神社とも神社は艫神社などの情報もいただきました。

一人暮らしの方でも役立つ洗濯の干し方はこれは色々な方にシェアして喜ばれたことで
洗濯機から出す時に全て一旦畳んでから干すのです。そうするとしわが無く、アイロンがけの回数が減ります。

女性の方が社会性があり要領が良いことは何度も伝えてますが、
それは子供を育てるためには古では男性が狩りで留守の間に女性は
周りの仲間と協力し合っていたことによって出来たDNAによるものです。

だから女性の方が周りと情報交換を難なくするので
余計に家事などは要領よく出来るようになるのだと思います。
今の男性は家事を熟す男性もおりますが一方で出来ない方もおり
そんな男性は婚活では選ばれ難くなるでしょう。でも大丈夫です!
お相手の女性にシェアして貰うことです。
(今家事が出来ない女性でも元々女性としての家事の潜在能力はあるので
すぐ要領を得て出来るようになります。家事をしよう、お料を作ろうと思う気持ちがあることが重要です)
つまり教えて貰うことで段々と出来るようになります。

②男性は細かな所に目がいかないので大目にみることも大事です
私ども夫婦もそうですが、女性は平面思考なので目の前の事には細かく気になるのですが
男性は全体を見渡して掃除などにおいてするので、取りこぼしがあります。
(又素直過ぎて頼んだこと以上のことには、期待しないことですね)
それが男性と女性の違いで性差なのでお互い諦めることです。
勿論DNAにおいても個人差はあります。

③まとめとして
女性の方が情報交換を難なくするので色々な日常の細々の横つながりの社会性があるからです。
だから家事などを情報もあるゆえ要領良く熟せるのは当たり前なのでしょう。それに加えて
男性は一つの道具は一つの役割でしか使えない思考(アタマが固い)の方も多く
女性のように道具多種機能が備わっていないようにも感じます。

例えばスカーフは男性ならスカーフのみにしか使えないと思うでしょうが、女性は今からなら冷房対策用として持ち歩いたり、物を包んだりバッグの中が見えないように覆ったり家の中で物の下に敷いたり、温泉に行く時のランジェリーやシャンプー入れとして使ったり多機能で使用します。ガラスのコップなども女性なら物入れにしたり花瓶にしたりなど、一部のことを見ても男性と女性には違いがあります。

違いがあるからこそ結婚生活は面白くなるのではないでしょうか?
男性は特に結婚をしないと女性のような友人と一緒に楽しむ思考(横社会)が備わっていないので
寂しい老後になり易いのです。そうなりたくないなら素直な気持ちで婚活をして
女性の家事やコミュの要領の良さをシェアして貰い
今後の人生をステキに生きて欲しいと願います。
家庭に女性が居るからこそ家が、明るくイキイキするのではないでしょうか?
男性が居るからこそ精神的に安心(安全に)して生きられるのではないでしょうか?
本日は男女のDNAの違いからも「女性の方が日常の雑多を熟し要領も良いのです」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ