女子力も大事ですがそれ以上に人間力が重要! 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年8月のベスト10の中の滞在時間ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢歳のある男性(6歳以上年上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位お見合い後交際に進んだら1回のデート毎に報告をしましょう
2021年8カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位初顔合わせの服装の注意点
1位と2位は8カ月を通しても8月でもよく読まれている記事でした。
マナーに特化した結婚相談所として婚活服装の記事も多くご覧いただけ嬉しい結果でした。

本日から9月で久しぶりに近所の「泉神社」を参拝してから
仕事をスタートです。


今の婚活男性に求められているのはどういう女性が望まれいるのか?を伝えていきます。
昨今求められているのは、女子力のある女性だけではありません。
男女平等は当たり前の考えのもと、
結婚後も二人して働き、育児も家事も協力し合ってしていくことが浸透しているのです。

そんな中で少し前なら女子力ある婚活女性は有利で、今も有利では
ありますがプラスアルファーの人間力の方が重視されるように変化してます。

そこで本日は「女子力も大事ですがそれ以上に人間力が重要!」から書かせていただきます。

①人間力のある女性とは
・視野が広い=器が大きい
狭い中での人間関係でなくグローバルなものの見方が出来る。
世間情勢にも敏感です!

・メンタルが安定している
一々男性が機嫌を取ることをしなくても、自分で問題解決したり解決しなくてもスルー出来る力があり
自己コントロールが出来ます。

・みじかな相手こそ親身になり大事にしている
ご自分の家族だけでなく友人のことを親身にしたり
結婚後は、夫や夫の家族も気遣うなど
遠い親族を大事にするより、近くのご近所さんとの付き合いを大事にすることに似てます。
日頃すぐ世話ができたり、お世話になったりするのは近くだからですね。
身近な相手があなたのことを一番親身に扱ってくれるからこそ
みじかな相手こそ親身にできる方の方が、人間力があるということなのです。

②女性も自立(自律)した方が求められている
現在は結婚初婚年齢が男女ともほぼ30歳になり結婚する30歳の頃には
仕事でも下の方の面倒をみ、精神的にも落ち着いてくる年齢で
お互い自立したもの同士を求める傾向が強くなってます。

社会情勢からも一人の稼ぎだけでは、老後まで不安な不安定になる生活が予測出来ているから
二人で働くのは前提の婚活になっているのです。
都会ほど女性だって正社員が求められております。
茨城県央・県北は、
パートでも女性は働くことを男女とも念頭に入れてます。
専門性のある職業についている女性は人気があります。

③まとめとして
少し前は女子力の高い人がもてはやされましたが
今は女性らしいだけではモテても、結婚対象にされるとはなりません。
ひとりの人間として一生を共にする相手としてどうか?を見極められているのです。

大人の女性として
・周囲を気遣くことが出来る
・世の中の動向に関心を持っている
・自分の仕事に真摯に取り組んでいる
・メンタルが安定している又はそうあるように工夫している
・自分にとって大事な人を正しく把握できているなど
人間力で女性も選ばれているのです。
(ロボットが色々できたり、家電で家事も楽になった分、人間はちゃんと感情を持って
誰かのために頑張ることが大事ではないでしょうか。モテ度よりも、総合的に何を大切にし
どんな生き方をするのか?を考えていくことが人間力UPになるのではと、私どもは思ってます)

学歴に関係なく専門職でなくても、長く同じ仕事に就いている女性の評価も高かったりします。
意外と職を転々という方もいたりします。

本日は女性力も大事ではありますが
今は人間力がより大事な時代になり、婚活者もそんな女性を選ぶ傾向から
「女子力も大事ですがそれ以上に人間力が重要!」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ