お見合いが組めない時にあなたはどうしたらよいと思いますか? 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年2月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装注意点

マリッジマナのインスタグラム

マリッジマナ新春移転記念キャンペーン!!
1月1日~3月26日 マリッジマナのイベント参加者限定♡
24時間空サイト面談申込の入会者限定♡

女性入会金10,000円
男性入会金30,000円
期間限定の特別料金です♫
「3月3日から面談(ZOOM面談)を受付いたします」

21日はマンボウが解除になります。婚活者の皆さま動いていきましょう!!
昨日はつくばでプロフィール交換会がありまして、一人でも多くのお見合いの成立があることを願います♡
茨城は婚活がとても活発な県です。しかし県央や特に県北の男性は苦労します。
女性は北にはお嫁行きたくないから(県央・県北の移動できない女性も同様)
結局は県南に茨城全体の女性が集中することになります。
茨城県央・県北の男性はここを理解した上で婚活をしましょう。

①県央・県北の男性はお見合い成立することは大変なことです
それでも皆さまがお見合いをなさっているのは結婚相談所で
・連盟に所属してその中で探す
・相談室長がプロフィール交換会に出向いて探す
・知合相談室から推薦して貰う(・弊社のイベントに参加して貰う)
など色々な手法で探すことをしているからです。

ご入会当初は婚活スタートしたばかりでお見合いが組めていても
その時期が過ぎればお見合いの成立が難しくなる方も多いことでしょう。
それは波がありタイミングがあるので耐えて待つ時期もあるかもしれません。
しかし待っているだけではダメです。
お見合いできるまで時間がかかってしまいますので、あなたにも努力をして欲しいのです。

それが
②お相手への間口を広げることです
勝手、成婚した方の中には3年5年7年と婚活した方もおります。
長くなれば当初のように、あなたが余程整った条件を持っていない限りはお見合いは途切れます。
そんな時に今まで6歳上までを10歳上までに引き上げて
婚活を止めないでお見合いをした方がおりました。
その結果は同年代の方とご縁があり成婚することが出来ました。

男性の例を挙げますとその男性はスペックが良かったので
3年くらいはお見合いをコンスタントに組めておりました。それも年下の可愛い女性ばかり!
しかし婚活も長くなり何より自身が年を重ねてご自分の希望する年齢の方からお断りが続きました。
そのような時にアドバイスに耳を傾けてくれ、同年代の方と積極的にお見合いをしました。
そして昨年1歳下の価値観の合う居心地のよい女性を探すことが出来ました。

お見合いがしばらく組めていない方は是非間口を広げてみてくださいね。
婚活で出会って結婚するためには確認しなければいけないことがあります。
それが価値観のすり合わせだったり、合わせても良いと思える相手がどうかを判断することです。
それをしなければどんな相手でも結婚はできません。
お見合いをし交際しなければ、土俵にすら立っていないことと同じなのです。

そのためには婚活を現実的な活動していきましょう。

まとめととして
私どもの会員様は県央県北の男性も多いので、常にお見合い成立のために動いてます。
どうしても組みたいと思っても空回りをし組めないこともござます。
そんな時に会員様が間口を広げてくれたらこんな嬉しいことはございません!!

成婚する方に特徴していることが
「がんこでない」(アドバイスに耳を傾けてくれる)
「相手に対しての拘りが少ない」
この2点は共通してます。

結婚相談所で婚活していてもお見合いが組めないのはなぜでしょうか?
結婚相談所の腕がよくないから?なんて答える方もいるかもしれませんね。
余程怠慢でない限りは毎日連盟のネットで探しているのです。私どもも日に何度か所属の連盟は確認してます。お見合いが組めない時には一方的にお相手探しを任せもよいので
「間口は広げて探してもらいましょう」

結婚相談所での婚活でも出会って交際をすることがなにより大事です。
そのわけは婚活は結婚を決めるまでにしなければいけないことがあるから。
それはお付き合いをしなければ分からないことだからです。

県南の婚活人口の多さを羨んでみても仕方ないことです。
現実に即した婚活をして婚活の真髄である交際をして欲しいので
「お見合いが組めない時にあなたはどうしたらよいと思いますか?」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ