周りの環境の影響力は強い 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年7月のベスト10の中の滞在時間ベスト3
1位男性お断りの原因はコミュ障とケチです
2位週末に続けて男性の立会をさせていただいての女性への感想です
3位親御様の婚活への介入は最初だけにして下さい
1位の「男性のお断り原因はコミュ障とケチです」のブログは
昨年の正月に書いたもので以前のものをご覧いただいて驚いております。
弊ブログにお付き合い下さり本当に感謝でございます。

今日は感染対策を万全にして対面でのお見合いを当人のみでしていただきます。
本日は会員様との電話の遣り取りの中で気づいたことで、私自身も周りから影響を受けて
コロナ自粛をしていることを強く感じたので「周りの環境の影響力は強い」を書かせていただきます。

①ただ今マリッジマナでは緊急事態宣言中は緊急の要件以外においては、対面の面談は中止させていただいてます
先日の電話で会員様から電話面談が続いているので、来月に対面面談をお願いされたのですが。。

まだ第5波がピーク中で先が見えておりません。
今までなら勿論毎月の面談を交際状況を加味しながら
面談日を出していただいていたのですが、先月からオンライン面談に切り替えており当面は電話でお願いしている次第です。

勤務先からの強制的なPCR検査をしてから夏休み後出社の方もいたようです。
そんな方は私同様に対面を避けオンラインお見合いで
繋がった後の第一回もZOOMデートを実施しました。

②コロナは等しく皆さまに降りかかってきますが、周りの状況は其々で
それにより行動も変化するのでしょう
コロナでも自身は勿論周りもコロナ感染者は出ておらず
更に医療従事者が近しい方でいなければ
危機感はあるにせよ然程ではないのかもしれませんね。
(正直パラリンピック開催に際してのブルーインパルスの観戦も複雑な思いがございました)

一方勤務先で率先して
PCR検査をしている会社に従事していれば、勤務先からの行動のチェックも入り
自ずと危機管理が強くなることでしょう。

私どもの場合も以前調子が良くない時コロナではないと思っても
もしもを考え即PCR検査を受けました。
私一人では済む話しでなく面談した会員様や親御様や仕事仲間に迷惑をかけるのは明らかなことだったからです。
自営業という職業柄もございますが、親族に医療従事者が居て病院が緊迫した状態はいつも伺っていることなのです。

ここでワクチン接種を受ける受けないの意見は書きませんが
この日本で病気なのに病院にかかれない事態が起きていることが、私どもの自粛に繋がってます。
(都会に住む一人暮らしの我が子がコロナ感染でも病院にかかられず、親がコロナ感染覚悟で
お子様を親御様の住む地方(地方なら都会より病院に入れる確率は高いから)に連れ帰るなど、これが今の日本の状況です)

③まとめとして
コロナ禍が長引いて皆さまが疲弊と慣れで、通常と同様に動こうになってしまうこともよく判ります。
私どももそうだからです。
ただ私どものように職業柄の責任と、周りの医療従事者への苦労をみているから
仕事とは言っても以前の行動は取れないのが今の状況です。

コロナ禍でも以前と変わらず行動している方は少数で
婚活イベントにも参加の方(結婚相談所での婚活の方は少ないです)がいたり
その一方で身の安全を考えて
婚活を一時停止の方もおいでで
人それぞれです。

何方も周りの方の思考や行動に影響を受けて自分の思考でコロナでも動いてしまう。
又は婚活を休止してしまうのだと思います。

コロナは危険なものなので行動をあまり制限しない方は少し自重し
動けない方は工夫して婚活を継続してみましょう。
今ならではのオンラインでデートをしてみるのも「手」であります。

コロナにはコロナ禍に相応しい
いい塩梅の動きが出来るように
私どもも工夫をして婚活者のサポートをしていく所存です!
本日は会員様からの面談のお願いで、私自身も周りの環境に影響されて
動いたり思考があることを強く感じたので「周りの環境の影響力は強い」を書かせていただきました。

いつの世もバランスって大事なのだと思います。
バランスの取れる偏らない心は、大きな器があってこそ
どんな意見も受け止めて、今の状況を判断して今に相応しいバランスの取れた行動は大事でしょう。
このバランスが取れるのも婚活者同様に受け止める力=共感力なのでしょう!

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ