ひろゆきさんが「土日の使い方で人生が決まる」と語る深いワケ…ヤフーニュースより 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年4月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装注意点
滞在時間の多い記事
お見合いは相手相談室(女性側)のアドバイス通りにした方が上手くいきます

マリッジマナのインスタグラム

5月イベント参加者限定キャンペーン
ご入会金女性 10,000円
ご入会金男性 30,000円
安心・安全な隠れ家ガーデンパーテイーの参加をお待ちします。
このお得な機会にどうぞマリッジマナの婚活体験してみてくださいね#^^#

GWはいかがでしたでしょうか?
我が家では近場に日帰りででかけかる程度で
庭では天気もよかったのでBBQでした^^

イベントでお話を伺うとコロナ禍になり、家時間を
お料理をしたり、植物に興味を持って育てたりと
一人または少人数でできることをしてましたね。

人はいつも機嫌のいい方とそうでない方とに分かれていると思ってます。
いつも機嫌のいい人は、勿論運がいいからではありません。
そうなるように自ら仕向けているからです。ほんの少し工夫をしているからです。
そんなヒントがひろゆきさんが語る土日の使い方で人生が決まるに載っておりましたので
ひろゆきさんが「土日の使い方で人生が決まる」と語る深いワケ…ヤフーニュースより
書かせていただきます。

(↓から↑がヤフーニュースより抜粋)

①自然と目を覚まそう また、休日に大事なことは十分な睡眠です
それは、単純に睡眠時間が長いということではなく、十分に寝て「自然に起きる」ということです。
つまり、目覚まし時計をかけたり、誰かに起こされるのではなく、自分で自然と目が覚めることです
そのため、土日の朝にはできるだけ予定を入れないほうがいいと思っています。
大事な予定もできるだけ昼過ぎや夕方、夜などに入れ、午前中は自分のために使いましょう。


私どもの意見です。ひろゆきさんの土日の使い方のオススメだとお見合いは
午後からがいいということになるのでしょう。
弊社では朝イチお見合いの方も多いのですが。。
理由は☆朝の一番アタマがクリアな時間帯に出会って欲しいから
☆コロナ禍でお見合いのゴールデンタイムの午後2時の混む時間を避けているためです
ひろゆきさんの休日の使い方はお見合いをしない週末にしてみると良さそうですね。


②「心の余裕」は人生の余裕というように、休みというのは
「心の余裕」を実感するために使うべきなんです。
そうすると、自然に楽しいことに目がいったり、いつまでも若く生きることにもつながります。
ただ、土日だからといって「仕事の続きができる」「予定でびっしり埋める」ということをやると、新しいことや楽しいことに、何も感じなくなってしまうでしょう。そうやって、大人はどんどんつまらない人生を送っていってしまうんですよね。そうならないための第一歩は、今週の休みから、どう過ごすかで決まってきます。ぜひ、考え直してみましょう。

私どもの考えはひろゆきさんの「心の余裕」を持つということは、メリハリのある生活を送りましょう、ということではないかと思ってます。

まとめにかえて
土日の過ごし方がよければ
仕事の効率をあげるばかりでなく、
婚活にもとてもよい影響を与えます。

休みだからと溜め寝で朝から夕方近くまで寝て
余計に疲れてしまった経験をお持ちの方もおいででしょう。
それと真逆にいつも仕事を抱え込むようにして、自宅まで持ち込むような方は
優先順位を考えて、今本当に動かなければいけないことのみをしてみましょう。
あれもこれも至急でしなくても大丈夫だということを、休むことで気づくと思います。
婚活でも余裕のある方の方がモテます!!
それは余裕がある方の方が、相手の振る舞いが見えて気遣うことができるから。
休まないでいつも忙しいという方ほど、周りが見えず気遣いも足りないように感じます。

土日の一日の午前中は何にもしない日を月1回でも取るように努めてみてください。

何にもしない日を作るとし、専業主婦の時代もあった私どもは最初は罪悪感もありました。
しかしその後の時間の
充実感が格段に違いましたよ。
思い切って何にもしない日を作る大切を知りました。

婚活は上手くいくことが少ない活動で、最初は勢いもあり元気もあったのに
長く活動をしていくと、惰性で動いているような方も見受けることもございます。

だから身体と心の栄養補給のためには、ボーっと過ごす日を作ってみましょう。
それは婚活が上手くいくためにも大事なことです。
メリハリのある日常でいつも上機嫌の状態を作れたらいいですね。

GW期間中に一日でもそんな休めた日があったでしょうか?
本日は「ひろゆきさんが”土日の使い方で人生が決まる”と語る深いワケ…ヤフーニュースより
」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ