親御様の婚活への介入は最初だけにして下さい 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年6月のベスト10の中の滞在時間ベスト3
1位親の言いなりの人は勧められません
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位男性は選んで貰えたらOKを出していきましょう
上位1位2位は特に5分以上もかけてご覧いただき嬉しく思います。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

本日は初めてのお見合いで久しぶりの柏での立会でございます。
その前後には会員様の面談もあり忙しい一日となります♡

本日は親御様のお子様の婚活の介入について「親御様の婚活への介入は最初だけにして下さい」を書かせていただきます。
もしご自分の婚活なのに
親御様を通してプロフィールをいただいたり交際状況も親御様が間に入ってなさっている方がいらしたら
即刻親御様の介入はやめていただきましょう。

①婚活は親御様が介入がない方が上手くいきます
親御様は心配のあまり黙ってみていられなくて婚活を勧めます。
そしてお子様が婚活スタートしたら親御様は成婚するまでお見守り下さい。
弊社は親御様を通してのご入会の方も「親御様相談会」を開催しているので多いのですが
最初に親御様と約束していただくことが成婚まで見守って下さい。
口出し無用を約束していただいてます。

親御様がお子様のお見合い相手やさらには婚約後にも口出して上手くいくでしょうか?

お見合い相手に口出しは、お子様のお相手なのか親御様が好むお子様のお相手なのかは一目瞭然です。
親御様好みの相手とお見合いさせたいのです。それでもお見合いが成立している相談室もあるのですが
先に進むほど上手くいかないのです。
交際フォローが本人と出来ないため的確な情報を伝えることも叶わず
ご本人の思いも分からないので行き違いから上手くいきません。

②親御様はお子様の結婚の責任を取ることは出来ません
お子様が素直で親御様の言うことを大人になった今でも聞いているのは
親御様としては嬉しいでしょうが
結婚相手として考えると不安要素が残る方です。

交際中に女性からの相談であることは、親御様と同居の男性に多いでしょうか、
「ご自分の意見なのか?親御様の意見なのか?分かりません、きっと親御様の意見だと思えます」
マザコンのように感じて交際やめますなどは多いことです。

いい歳をした大人が親と同居しているのを疑問に思わない親御様の何と多いことか。
ご家庭のご事情もあり仕方ない方もいらっしゃるとは思いますが
社会人になれば自分の面倒は自分でみて、親と言えど口出し出来ない部分があって当たり前であると職業柄強く思うのですが…
それだからこそご自分の責任は自分で取れるのです。

親御様がお子様の一生の責任を取るとお考えの方がいたら結婚はさせないことです。
婚活で口出しをする親御様は結婚しても口出しをします。
そうなるとお子様はご自分の家庭すら二人で話し合いをして築けなくなってしまいます。
離婚を望む親御様はいないと思います。

③まとめとして
恵まれすぎる環境のお子様は
精神的に弱く逆境に弱く
親御様が婚活でも庇護していたなら、上手くいかない原因を親御様が作っているかもしれないと疑ってみましょう。
そんな親御様だったらあなた自身もあなたの将来のためにも
自分の考えで決めて動けるようにシフトしていきましょう。

今はコロナもあるので余計にストレスを抱え不安やうつ状態になりやすい状態ではありますが
ストレスに弱いから余計に頼りたい気持ちのあるお子様に
親御様が手取り足とりで心配してくれていたら
それこそ益々ご自分の考えで行動出来ないお子様になってしまいます。

親御様はお子様に自立をして貰うことが子育ての最終章であることに気づいて下さい。
(いつも子供のことが気にかかるは親として当たり前のことだと思うし、
一生子供のことを心配し続けると思います。しかし本当に困った時以外は距離をおき口出ししないのが
自立した子供を持つ親でないかと)

お子様に婚活で口出ししないで
結婚しても必要以上の介入はしない方が夫婦二人だけで何とかし
段々と夫婦になっていくと思いませんか?

お子様に口出ししそうな時には私どもにSOSをして吐き出すことをなさる親御様もおいでです。
そのスタンスがあればお子様もきっと婚活成就なさる筈です。
本日は「親御様の婚活のへ介入は最初だけにして下さい」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ