親御様がお子様の婚活に口出しで上手くいった例がありません 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年7月のベスト10の中の滞在時間ベスト3
1位男性お断りの原因はコミュ障とケチです
2位週末に続けて男性の立会をさせていただいての女性への感想です
3位親御様の婚活への介入は最初だけにして下さい
1位の「男性のお断り原因はコミュ障とケチです」のブログは
昨年の正月に書いたもので以前のものをご覧いただいて驚いております。
弊ブログにお付き合い下さり本当に感謝でございます。

会員様から職場でコロナ感染者が出ましたの連絡がございました。
(今まで無かったのが不思議なくらいです)
PCR検査を受けて下さいの
お願いしましたら
すぐに簡易キットで検査が陰性でしたの報告あり
それと同時に唾液のPCR検査の予約もしましたのことでした。
「陰性」が判明しましたら私どもも一緒に、国際結婚のエキスパートの行政書士の方の相談に参ります。

今日は前もって書いた記事
「親御様がお子様の婚活に口出しで上手くいった例がありません」から綴らせていただきます。
(成人したお子様への口出しは婚活以外でも程ほどにいたしましょう)

①親御様からの口添えでご入会の方も多いです
マリッジマナは開業当時から定期的に「親御様向けにお子様の婚活相談会」を継続しております。
そこからお子様が入会して成婚の方も多く
親御様からのお子様の婚活相談はとても有難いことです。
しかし弊社ではご入会時に親御様と約束をして貰っていることがあります。

②お子様が婚活スタートしたら親御様はお子様の婚活への口出しは上手くいかない原因を作りますので
「口出し無用」を約束していただいてます
お子様のお見合い相手や交際相手に
・親御様の好みで相手への希望を出すこと
・お付き合い中も相手のお人柄や年収にケチをつける
はお子様は自分の結婚に責任を取らなくなります。
「親が気に入った相手だからと、上手くいかなくなっても、結婚後自分で解決しなくなります。」
「又は親御様が結婚後まで口出しをして本来なら二人で築くべき家庭なのに
自分たちの意見が持てなくて別れる原因を作ります」

③まとめとして
特に同居の方の方が、目につき易く「口も出」「行動も出」は理解出来ます。
だから婚活ご相談にお越しの親御様は、それだけ心配していることでもあり有難い存在でもあります。
少子化に貢献出来ている親御様でもあります。

しかしお子様が結婚相談所での婚活をスタートさせたら
(他の婚活では結婚カウンセラーが不在なので口出しも必要かもしれません)
口出しはしないで見守って下さい。
親御様は「あなたのこと信じているよ」と言ってみましょう!

お子様の婚活の不満は夫婦の間だけで収めることです。
結婚後もその姿勢は貫いて欲しいです。
お子様からは毅然とした態度で結婚後の家庭に「口出しNG」を親御様に言って下さい。

お子様は口出しされたくないから
結婚相談所で婚活していることを成婚するまで内緒にしている方が殆どなのです。
お子様は立派な大人で判断力も備わってます。
お子様が自分の足で立ててこそ、お相手の方と二人三脚でガンバレるのではないでしょうか?
本当に困った時には声を掛けて貰える親子関係を築いてみて欲しいのです。

お子様も何でも自分で出来るからと
親御様を無視するのは、あなたもやがてにはそうされます。
何でも出来るあなたになったのは親御様がいて先祖がいたからです。
だから折節には連絡をしたり、帰省したりすると、いい塩梅の親子関係となることでしょう。

適度に連絡をすればアレコレ言わなくなるかもしれません。
口出ししないことは、結局お子様もしあわせだし私ども親もしあわせなのだと還暦過ぎたものの想いです。

「過ぎたるは及ばざるが如し」ではないでしょうか?

本日はよくマリッジマナは自立のサポートですね!と
仰せの方もいるので自立のためには干渉のし過ぎでは
自立も出来ず
結婚生活も上手くいかないことから親御様の口出しも程ほどにを日頃より願い
「親御様がお子様の婚活に口出しで上手くいった例がありません」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ