婚活マナー「結婚カウンセラーからもススメル オリンピックを観戦しよう」 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年6月のベスト10の中の滞在時間ベスト3
1位親の言いなりの人は勧められません
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位男性は選んで貰えたらOKを出していきましょう
上位1位2位は特に5分以上もかけてご覧いただき嬉しく思います。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

本日はオリンピック開催中でもあり
「結婚カウンセラーからもススメル オリンピックを観戦しよう」を書かせていただきます。
日本国民の多くが本当にオリンピックを開催には懐疑的で開催しない方がよいとの意見も多くありました。
コロナ禍で最も感染者数も増加の時と重なりそれでも開催されました。

オリンピックはスポーツの祭典であり平和の祭典であります。
良い状態の開催を当たり前と思っておりましたが、そうではない状態でも日本での開催は意味があり
日本人だからこそ開催できたことが世界に発信し、コロナ禍の応援になることを心から願います。
私どものような一結婚カウンセラーでも人類が負けないのは戦争だけでなく疾病もそうなのだろうと思ってます。
戦争の時には第二次世界大戦から見事に経済大国として復興を果たしました。
しかし今は平和ボケから遅れをとっている印象ではありますが、今回のオリンピック開催で挽回できることを願います。


異性のコミュケーションだけでなく国際人としてコミュケーションは大きく引き離されていると感じます。
人口が右肩上がりに伸びている時には自国だけでも経済は回せたと思いますが、人口減少も著しく少子化が騒がれて随分経ってます。
今や2020年で結婚したカップルは58万件で団塊世代が結婚した1972年の109万件の半分しかなく未婚化も加速してます。
これでは人口は益々減少で少ない人口が少なくても国が回っていくことを考えるのは政治家なのでしょうが。。。

一結婚カウンセラーとしては結婚したい方に一人でも多く結婚して貰うことです。

全人類の祭典のオリンピックをこんな時でも開催するのは困難な道でも、何か解決策はあるのだと思わせてくれます。
何より私どもの周りの方も申しているのは
オリンピックに出場をするために何年何十年と切磋琢磨した精神と神業と思える技を身に付けた選手の精進を称えるなら
オリンピックは開催の意義があることだと、披露を出来なかったらその方の生きてきた意味まで問うことになってしまうかもしれません。

TVの前で感動感謝感嘆をさせてもらいます。
本日も多くの競技が行われて日本人の出場する時間をチェックして拝見したいと思います。

コロナ禍でもワクチン接種が進み感染者は増加してますが先は明るいと思ってます。
結婚カウンセラーとして今の世の中の動きに敏感でありたいと思います。
それが今このような状況でもオリンピック開催され、そのオリンピックTV観戦をして
オリンピアたちを拝見してどう感じたかを自分に問いたいと思います。

婚活者の皆さまも今の2020のオリンピックをご覧になりどのような思いでご覧になり
この先にどんな風に婚活を進めたらよいかを考えてみてはいかがでしょうか?
(オリンピック前に復活を果たした池江璃花子選手の努力は報われるという言葉は強く印象に残ってます)

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ