本日火曜定休日 婚活誕生花「白いジャスミン」 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

31ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年5月のベスト10の中の滞在時間ベスト3です。
1位お互い全ての条件を満たす方でなくお人柄が良ければ柔軟に話合いで折合い地点を探りましょう
2位疲れている(弱っている)時の出逢い
3位アラフォー男性婚活3年で成婚退会しました
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

本日は火曜定休日で身体のメンテナンスで「脳ドッグ」を受けて参ります。
今日の誕生花は「白いジャスミン」を載せさせていただきます。

長引くコロナで自律神経が乱れ
意識はないので分からずついつい動き過ぎてしまっていないでしょうか?
私どもも原因はこれといったはっきりしたものが分からない「頭痛」だったのですが
この際ドクターのススメもあり「脳ドッグ」を初めて受けます。
「頭痛」がなければ嘘のように元気に活動をしております。
健康とは有り難いもので精神面でも余裕が出るもので
今はコロナ禍でも落ち着いた気持ちでワクチンの接種も待てます。

いつも安定した精神状態を保つのは大変なのでしょうが
心掛けているのは「腸の健康」です。そのために発酵食品を毎日食べてます。
ヨーグルトは100グラムくらいは摂っているでしょう、キムチ、納豆は定番で
腸壁のバリア機能や腸の炎症を抑え腸の若さに有効なブロッコリーも365日食べてます。
野菜は一日350グラムが推奨する量ですが、とても及ばず彩豊かな野菜果物は摂取できるように心がけ
腸の元気を食べ物でサポートして脳にもよい影響を与えたいと思ってます。
他の臓器と腸が全く違うのは「腸脳関係」です。
腸が元気なら神経伝達ホルモンのドーパミンやしあわせホルモンと言われているセロトニンの分泌
(腸で9割が分泌だと言われれます)がされて
精神状態がよいのです。(腸に神経伝達物質の受容体が存在しているため)
摂る繊維質が足りなかったり加工食品ばかりで悪玉菌が増えれば
セロトニンの分泌がなくなり、精神が安定しなかったりうつ状態になり易くなります。
私たちの健康な精神状態のためにもスムーズな排便は腸の健康を保つための
重要な生理現象なのです。便秘になると悪玉菌が腸の中で増えて不健康となります。

先ずは脳ドッグ」で身体のメンテナンスをして
白いジャスミンの花言葉のように
「柔和」にして「温順」に過ごしていけたらと思います。
どうぞ今日一日が素敵な一日となりますように♡

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ