本日火曜定休日 婚活誕生花「モンカタバミ」 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年6月のベスト10の中の滞在時間ベスト3
1位親の言いなりの人は勧められません
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位男性は選んで貰えたらOKを出していきましょう
上位1位2位は特に5分以上もかけてご覧いただき嬉しく思います。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

本日火曜定休日で婚活誕生花には「モンカタバミ」を載せさせていただきます。
花言葉は「喜び」「輝く心」「母のやさしさ」です。
今年花壇の雑草を一掃した時にすべて花もとってしまったのですが
なんとモンカタバミが花壇の四隅から小さな芽をだしたのです。
その周りをガーデニング用の土で覆ったところ、ぐんぐんと成長をしてくれたのです。
芽がでて、成長するのを毎日眺められるのは楽しいです。
当たり前のことですが、春から梅雨の時期は植物たちが
一気に大きくなり次の日には何センチも成長するものもあるのです。
土をいじることは私たちの健康も守ってくれる主に日和見菌があるそうです。
(健康な人の腸内細菌は善玉菌2割、悪玉菌1割、日和見菌7割のバランスで保たれていると言われてます)
コロナ禍で一時は消毒に敏感になってましたが
あまりに菌を無くしてしまうことは、免疫力の低下になってしまうのです。

だから孫たちの保育園もそうなのですが、土にさわりどろんこ遊びが日課です。
(親たちは服が真っ黒になるので洗濯は、部活をしている子供がいる家庭と同様に大変なようです)

モンカタバミだけでなく庭にでて
自然を愛でることで「優しい気持ち」が戻ってくるように思います。
よく義理の母が畑にでると「清々する」と言っていたのを、もうすぐ新盆を迎える時期に想い出します。

今日一日があなたに取り良いことが起きる一日となりますように願います。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ