婚活マナー「マスクの弊害」 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

31ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年5月のベスト10の中の滞在時間ベスト3です。
1位お互い全ての条件を満たす方でなくお人柄が良ければ柔軟に話合いで折合い地点を探りましょう
2位疲れている(弱っている)時の出逢い
3位アラフォー男性婚活3年で成婚退会しました
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

本日はつくばでの定期的なプロフィール交換会に
出向いて参ります。沢山の組み合わせが出来ることを願います。
6月2日の「NHKの試してガッテン」で放送した「マスクの弊害」を婚活マナーとして書かせていただきます。

①口臭が気になる
コロナ禍が長引きマスク生活にも慣れてきましたが、口臭が気になる方がとても増えております。
NHKの試してガッテンでの調査によるとマスクをしていると、吐いた息の流れがマスクをしていると自分に降りかかるようになることから
自分で強く臭ってしまうことが判明しました。
硫化アリル、メチルメルカプタン、ジメチルサルファイドなどの臭いの元の発生は
口の中の細菌がタンパク質を分解するためにおきるものですが
マスク着用で舌苔が発生して細菌が出来てしまって口臭が匂うようになった方が増えたようです。

マスクを長く着用するとNHKの試してガッテンでは、
口が開いて閉まらない状態になり舌の動きも鈍くなります。
それで唾液の分泌も低下するので細菌が発生してしまうメカニズムが出来てしまっていたのです。
唾液の分泌がなくなれば舌苔が発生するというわけです。
それが口臭の原因だったのです。

☆唾液の効用…唾液は耳下腺、顎下腺、舌下線からでますが唾液のペルオキシターザはガン物質をデトックスしてくれます。
耳下腺から分泌されるパロチンは歯や骨の再石灰化や肌の新陳代謝をよくしてくれます。
よく噛むことで唾液の分泌はします。(口は第一の消化器官で胃の負担も減らせ、よく噛むことで満腹中枢も刺激できるので
食べすぎ防止効果もあります)

マスク弊害の口臭の予防方法は、朝昼晩に3個4個のノンシュガーの飴を舐めることで解決します。
私ども我流の予防法は舌回しです、右回り、左回り、上唇の左右に動かすことを朝昼晩各10回で解決します。
どちらも唾液の分泌を促してます。

②表情筋が下がりほうれい線の幅が狭くなり老ける
マスクをつけ続けていると20分過ぎから実験では口が開いて閉まりが無くなってきました。
マスクで口の周りが見えてないとは恐ろしいもの(見られている意識があるのとないのでは大きな違いだったのです、
芸能人が売れ出してくるときれいになるのと同様だったのです)

口の緊張がなくなり1年もマスク生活で殆どの方が表情が鈍くなりほっぺたの位置が下がってます。

対策としては私どものような「顔ヨガ」や
「に」を言って5秒「ぺ」でリラックスして「に」を言って5秒つぎに「ぺ」でリラックスを10回でTVでは改善してました。
婚活女性には是非顔ヨガをススメたいですね。
オススメ美顔ヨガ

③マスクを付けていても紫外線対策は万全にしましょう。
NHKの試してガッテンでもマスクを付けている箇所にUV乳液をつけないでいたら見事に焼けておりました。
紫外線はマスクをしても効果がありません。
シミ、シワ、タルミの一番のリスクは紫外線だと言われています。
皮膚癌のリスクもあるので男性でも女性でも、
5月になったらUVケアは昨今では大事ですよ。

紫外線対策として、日頃からビタミンCを摂ることを忘れずにいて下さい。
(ビタミンCは抗ストレスホルモンの合成にも必要です)
紫外線はビタミンCを破壊してしまいますが、丈夫な綺麗な肌のためには必要なコラーゲンが肌に取り入れられるためにも必要です。
なおかつビタミンCを摂っても数時間で排出されてしまうので毎食毎に果物やパプリカピーマンブロッコリーの習慣をオススメします。

④まとめとして
マスク生活も長くなると考えもしなかった弊害の一つが
表情筋を使わないための「老け」は婚活者にも恐ろしいことでしょう!
若い20代の婚活者なら笑って済ませられることかもしれませんが
30代以降の方は深刻に受け止めて欲しいことです。
何方も若々しい方に惹かれるからです。
その反対に老けた印象は暗いイメージに繋がり婚活者にも不利となります。

ただでさえ受け身の方が多い昨今の婚活者がマスク着用でさらに
表情筋を使わないことでさらに表情が鈍くなることは、婚活ではとても不利に働きます。

婚活初期程、好印象でなければ次に進もうと思えません。
口角を思い切り上げた笑顔無くしては、お相手に好印象を残すことが出来ません。
飲みものなどを飲む時にマスクを外した瞬間、老けた印象を持たれてはガッカリされ
次に会いたい気持ちも無くなってしまうことでしょう。

例えマスク着用しても、マスクの下は笑顔で居て下さい。
いざマスクを外しても老けた印象とならないように日頃のケアをしてみて下さい。
ステキな笑顔で相手からも笑顔で応えて貰えるように、コロナ禍でマスク弊害があっても
それに負けないで飛び切りの笑顔で、さあお見合い仕切り直しをしてみましょう。
本日はコロナ禍でNHKの試してガッテンで放送した「マスクの弊害」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ