婚活しているのに見合い相手に会うのが憂鬱になります 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします


昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

ブログ以外では
1位料金案内
2位イベント情報
3位マナー講座

本日はコロナ禍でありますが水戸でプロフィール交換会を予定しております。
少人数でドアは開け放し、ホテルの会議室も換気をしての開催です。
(仕事なので不要不急の外出とは考えておりません)
昨日は会員様に定期メール便を送信する日でありませんでしたが
コロナ第三波の婚活についても送らせていただきました。
婚活を安全に続けて欲しいからです!!

婚活は決して甘い活動ではありません。
常に自分の感情のお守りをしながら継続しなければ結果が出ないからです。
時に憂鬱になることもあると思います。
それが慢性になると婚活疲れになり活動休止に繋がってしまいますので、そうならないためも
「婚活しているのに見合い相手に会うのが憂鬱になります」を参考になればの気持ちで書かせていただきます。
(上記の声をいただいたこともございました)

①なぜ結婚したいか?
これを明確にしてスタートしないと
目的が分からなくなってしまいます。

例として
・子供のいる家庭を持ってみたい
・老後は二人で支え合った生活がしたい…孤独の老後は嫌だ
・子供を育てたいと思っている
・自分のためだけでなく家族を持って働き甲斐を実感したいなど
自分のなぜ?結婚したいのかの理由を書き留めておき
常にみて欲しいのです。
常に使用している手帳などに書き留めておくことをおススメいたします♡
心のブレ防止になります。

②人は目的があるからガンバレます
受験でも志望校に受かりたい一心で頑張ってきたと思います。
この資格を取って給料を上げたいから頑張れたと思います。

ただ結婚したいだけで婚活スタートしても漠然とし過ぎで最後まで
昨今の困難な婚活を最後まで貫き通すことなどできないでしょう。
真剣に婚活に向き合うことで真剣な方との出逢いが実現します。
人は目標や目的があるからそこに向かって走られるのです!
目的を明確に○月○日に
成婚退会をするを決めて婚活スタートして下さいね。

③短期決戦を勧めるわけ
目標目的がはっきりしても人間の集中力は長く続かないのです。
まして婚活は甘くないのです!
そんな活動は集中して長い時間を続けられないと思います。
長期になると集中力は途切れてしまうからです。

だから婚活は短期集中婚活が理に叶っているのです。

④まとめとして
婚活を憂鬱に感じさせないためにも目的目標を明確にすることです。
そしてそれも長引けば憂鬱になりますから
婚活の計画を立てることです。
婚活スタート3ヶ月は集中的にお見合いをしてその間に一人の方に絞れるように動くことなどの
計画を立てることです。
計画を立てたら軌道修正をしながら
短期に終わらせるようにしましょう。

迷いは時間のロスと考えて担当カウンセラーに相談をしてみましょう。
マリッジマナなら一緒に考えて答えを見つけていただきます。
先日の新規面談の方から以前の婚活が
「婚活しているのに見合い相手に会うのが憂鬱になります」だったそうで
今回はそうならないためにもサポートさせていただけたらの
気持で綴らせていただきました。

元旦は「結婚のイメージを描いて紙に書いて婚活をスタートしよう
二日は「お相手探しは幅広い条件にしましょう」を書かせていただきます。
三日は「交際初期程慎重に振舞いましょう」
今年もマリッジマナのブログを宜しくお願いいたします。
マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

今年の干支の丑のように先を急がず一歩一歩着実に婚活をススメていきましょう。
丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
コツコツが得意な私どもがサポートさせていただきます。
令和3年正月3日間年頭のメッセージを続けて発信させていただきました。
是非成婚成就のために婚活計画を立てて役立ててみて下さいね。

コロナ対策万全のイベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ