モテ男のレベル3になろう 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2021年2月の滞在時間ベスト3です。
1位初顔合わせの服装注意点
2位
婚活マナー「ひな祭り」
3位相手の欠点ばかりに気づく人は自分の欠点にも気付きましょう

現在多くの方にご覧いただいているブログです。
年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理

昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

昨日の「デートで遅刻した時のセリフで分かる女性から選ばれるレベル」の続きで
本日は「モテ男のレベル3になろう」を書かせていただきます。
会員様へも伝えたい重要なことなので、どうぞご覧の方は保存版にしていただけたら幸いです。

小言を言われて
レベル1 うるさい  ムカつく
レベル2 言われなくても分かっている  今やろう思っていたのにやる気なくす
レベル3 心配かけてごめん 嫌な思いさせたね

男性がモテるのは当然レベル3です!


咄嗟に出る脳とは本来持っている脳で何万年もその脳を使って生きてきたので
咄嗟の時には男女特有の脳が出ます。
普段は混合脳の方でも
男性は結果重視の問題解決脳
女性はプロセル重視の共感型脳です。

①女性が咄嗟に出る脳の特性
何度も男女のDNAの違いについても書かせていただいてますが
人工知能を作った黒川伊保子さんも仰せでした。
(今のAIの知能は4歳児レベルで改良を重ねて人間レベルまでを目指して現在も奮闘中、
作っている過程で男女の大きな違いに気づいたそうです)

プロセス思考共感型回路を好む事象です!

・目の前を、隙なく、なめるように見る
・脳が紆余曲折(あ〜でもない  こうでもない)を好む
・結論を急がせない=話が長い、寄り道をしたがる
・多様性を愛する(バラエティー 手作り好き)
・色数が多い、複雑な曲線、キラキラ好き、 豹柄、ギャザー、リボン、花束、宝石、メイク
・群れたい、共感したい、共感されたい
・愛されたい、リア充(自己充実)したい
・意外性(おまけ)、例外(えこ贔屓)、特別(限定)が好き
だから真剣交際のお申込みやプロポーズではサプライズが嬉しいのです、
特にプロポーズは一生に一度のことなので、端折らないで一生けん命に考えたものでなさって欲しいのです。

②婚活会話の注意点
・お見合いでもデートでも先ずは「いいね」でスタートです!
・会話のポイントは「いいね」の共感をしてあげることです。
ポジティブ 「いいね」
ネガテイブ 「わかるよ」「たいへんだったね」
「なるほど」の共感は最初には絶対使わないで下さい。
3回目くらいならOKですが
最初からのなるほどは客観的で他人事に聞こえてしまうからです。

・女性の話しは突然、別な話題に飛ぶこともありますがそこはツッコミを入れないで下さい。
(紆余曲折しながら話を纏めるので少し待ちましょう)
・女性は過程を大事にするので結論を急かせないでじっくりと話を聞いてあげましょう。
聞いて貰えただけでいいのです。聞いて貰って問題解決をしようと思っていないのです。

男性は沈黙の中で問題を解決しますが女性は紆余曲折の話しをしながら
その時の感情を瞬時に呼び戻して話しながら解決する脳ミソのです。
女性の雑談をばかにしないで下さいね。
女性の相談にいきなり理論武装で結論を伝えることはNGです。
話した相手に結論を求めていないからです。
じっくり話を聞きましょう。

③まとめとして
婚活のサポートをして男女比べると茨城女性の優位もポイントになりますが女性の方が成婚し易いです。
それは選択肢は女性にあるからです。
だから振られるのは珍しいことでないのです。
女性は本能的に自分に合う免疫質の男性を選ぶ(わがまま)ので
女性からあなたですと言われたらラッキーなことなのです。
哺乳類の宿命で男性は99回振られ
(女性に選択肢があるのですね^^;)
女性は男性の100倍の力で免疫の強さや種類を瞬時に選ぶと言われてます。

だから選んで貰う気持ちで女性の咄嗟に出る脳を分かってあげて欲しいのです。
どうぞモテ男のレベル3を目指して
婚活も上手くいくことを願います。最後までお付き合い下さりありがとうございました♡

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします
イベント3/14開催予定です

令和3年の丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ