愛しい女性のレベル3 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2021年2月の滞在時間ベスト3です。
1位初顔合わせの服装注意点
2位
婚活マナー「ひな祭り」
3位相手の欠点ばかりに気づく人は自分の欠点にも気付きましょう

現在多くの方にご覧いただいているブログです。
年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理

昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

昨日は男性に向けに本日は女性向けにお届けします。
「愛しい女性のレベル3」を書かせていただきます。

レベル1 ヒドイ どうしてくれるの
レベル2 してくれるって言ったのにどうしてしてないの?
レベル3 残業続きだったものね 嘘をついたあなたも苦しかったでしょう  私も〇〇すればよかった

レベル2の事実は婚活でも使わないで下さい。
婚活でも結婚生活でも
使いたいのはレベル1とレベル3です。
咄嗟に出る脳とは本来持っている脳で何万年もその脳を使い生きてきたから
咄嗟の時には男女特有の脳が出るのです。
普段は混合脳の方でも咄嗟に出るのは
男性は結果重視の問題解決脳で
女性はプロセス思考の共感型脳なのです。

①男性がとっさに出る脳は
ゴール思考の問題解決型回路を好む
・離れたもの、動くものに瞬時に照準が合う(揺れるイヤリングをすることをススメルわけです)
・脳が簡潔な事象を好む
・結論を急ぐ スペック確認 問題を解決したがる
・秩序を愛する(グローバル スタンダード 権威)
・勝ち負け 地位 数字に拘る(ゲーム クイズも好き)
・色数が少ないモノトーン 直線 横長が好き 無地 ストライプ 直線 横長 シャープ
・機能性メカ 化学技術が好き
・憧れる 憧れられたい
・必然 公平 普遍(すべてのものに共通していること)を愛する

②女性が付き合う時に気をつけるポイント
・ゴールの確認を一々したがるので、分かり易い言葉と表情をして下さい。
・結論から言う+数字を使う
・目的の分からない話には耐性が低い男性に対して、
デートの度毎に笑顔を見せているから次に進めても大丈夫だろうを確認をしているのが男性なのです。
・ラインの返信が遅いから本当は僕との交際は乗り気でないにかな?
など1回のデート毎に今日はOKだったを確認しているのが男性です。
(面倒に感じても1回毎のデートをおだててみるのは良いことなのです、
それをしてもよいなと思える方は合わせてもいいと思う方で
交際を先に進めても大丈夫です)

・婚活会話のスタートは「いいね」からです。
・デートの提案に対して先ずは「いいね」をしましょう!
プライドを傷つけないように。

男性脳は、何かをしている時には音声認識機能停止と心得て下さい。
(女性は本も読んでお料理も作って洗濯もして同時進行ができますが
男性は一つのことしか出来ないのです。)
声をかけて3秒待って本題に入りましょう!

・レベル1:不満がある時は、感情を「ヒドイ」「それはないでしょう」とぶつけることも良いです。
・レベル2:しかし冷静に事実を話すのはプライドが傷つくのでNGです。
私どものこれでよく夫に火に油を注いだこともありました(-_-;)
・レベル3:〇〇さんも忙しいから疲れがたまっていたのですね、私もわがまま言い過ぎちゃいました」など
相手を慮る配慮が異性と上手くいくコツです。

③まとめとして
どうぞ男性の咄嗟に出る本能の脳ミソを分かろうとすることで婚活を上手くいかせて下さい。
男女の喧嘩は問題解決脳の男性とプロセス思考の共感型脳ではぶつかるのは当然なのです、
だから、お互いがレベル3を使えるようにする=相手に対する思い遣りで
オオゴトにならずに済むのです。

男女が違うからこそ面白いし、上手くいくコツは相手への思い遣りの言動なのだと思ってます。

女性へのアドバイスは感受性を高めて下さいをお願いしたいです。
昨今の婚活女性を拝見すると好きになる力が弱いように感じるからです。
「ワクワク」
「ドキドキ」の体験を通して
感激を味わったり、感動して泣いたり、
口に出すことで余計に今感じている感動や喜びを表現して欲しいのです。

それをすることにより
感受性が豊かになり
感度がよくなり
直感力も働き人を好きになることも出来るでしょう。
感受性豊かな女性を目指してあなたの理想の相手に巡り逢い
後悔ない人生を歩んで下さいね♡
本日は女性に向けて「愛しい女性のレベル3」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします
イベント3/14開催予定です

令和3年の丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ