コロナ禍でも交際は2週間以上会わないとフェードアウトするので工夫が大事です 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします


昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

ブログ以外では
1位料金案内
2位イベント情報
3位マナー講座

コロナ禍で会えないでいる間に距離が縮まらない中で会えていないと
フェードアウトしてしまいます。
今はこのコロナ状況ですから会えないで
これから先の進捗が不安というカップルも多いと思い
「コロナ禍でも交際は2週間以上会わないとフェードアウトするので工夫が大事です」を書かせていただきます。

弊社にもおります。お相手が東京や千葉や四国の方です。
そして本日ZOOMデートだそうです(^^♪
このコロナ禍でも明日また新規面談予約をいただいてます。
動いてこそです✌

①いつ頃からお見合いでも好きにならないと結婚しなくなっていったのでしょう
60年以上前のお見合い結婚の方(実母)はお見合い後の交際がなく
お見合いでも女性が男性の顔を覗くことがはしたないとされた時代では
好きも嫌いもなくいきなりお見合い後即結婚でした。

それが、およそ35年前(私もお見合いで結婚しました)のお見合いになると
交際してお互い好意を寄せ合わなければ婚約から結婚に至りませんでした。

つまりこの頃からお見合い後の交際を経て結婚していたのです。
(私どもの時とお見合いから交際の流れは変化しておりませんが
大きく変化したのは仲人=結婚カウンセラーの役割です)

②それではなぜ交際をするのでしょうか?
それは相手と結婚しても良いかを確認する、見極めていくのが交際です。

ここは恋愛をする場ではないので
私のタイプとか(男性に多いです)
そうでなくても高条件の
年収が高めに拘るとか
(年収が高いだけで選ぶとその他の難点も気になりだし婚活が長引きます)すると上手くいきません。

交際をする意味は一緒に生活出来そうな相手かを
見極めるためにしていることです。
今一度ご確認下さいね。

③まとめとして
一緒に生活出来そうかを見極めるためには
距離が近づかないと相手の本心とか本音が見えてきません

本音本心がお互い出せるようにする
一番良いのが接触回数を短時間のうちで多くすることです!
ところがコロナ禍ですので会えません。
知恵を絞りアタマを働かせて欲しいのです。


今はラインの
・ビデオ通話があります
・ZOOMがあります
・Skypeがあります
直接会うことには及びませんがそれでも会うまでの繋ぎには十分活用出来ます。

仲が進むと毎日電話するようになってきます。
交際は「電話出来る仲」を目指して
コロナ禍でも工夫して交際をして欲しいのです。
2週間会わなければ「危険サイン」を自ら点灯して工夫して欲しいのです。
今の状況はコロナ以前と全く違います。同じ婚活してもダメです。

コロナ禍に相応しいZOOMなど活用して交際継続をして欲しいのです。
この状況は世界中どの方にも訪れている「不安な世の中」です。
嘆くよりアタマを切り替えてコロナ禍に相応しい交際方法を
選んで欲しいと思い
「コロナ禍でも交際は2週間以上会わないとフェードアウトするので工夫が大事です」を
書かせていただきました。

元旦は「結婚のイメージを描いて紙に書いて婚活をスタートしよう
二日は「お相手探しは幅広い条件にしましょう」を書かせていただきます。
三日は「交際初期程慎重に振舞いましょう」
今年もマリッジマナのブログを宜しくお願いいたします。
マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

今年の干支の丑のように先を急がず一歩一歩着実に婚活をススメていきましょう。
丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
コツコツが得意な私どもがサポートさせていただきます。
令和3年正月3日間年頭のメッセージを続けて発信させていただきました。
是非成婚成就のために婚活計画を立てて役立ててみて下さいね。

コロナ対策万全のイベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ