もう直ぐ30歳で不安になり面談にお越しいただきました 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします


昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

ブログ以外では
1位料金案内
2位イベント情報
3位マナー講座

コロナ禍でも結婚したい方は動いてます。現に数日前にお越しのアラサー女性は婚活アプリで婚活してましたと…
でも「不安」になりこっそりいつあきサイトからお申込みをなさり面談にお越しになりました。
そこで同様の方が沢山いらっしゃると思い
「もう直ぐ30歳で不安になり面談にお越しいただきました」を書かせていただきます。
本日可愛いご面談の方にご入会いただけました(^^♪

①婚活アプリの婚活ってどんな婚活でしょうか?
某大手相談所連盟が運営している婚活アプリでアラサー女性は婚活なさったそうですが、
たまたまかもしれませんが
・資格が申告と実際違っていたそうです^^;
・年収もいくらでも申告出来るシステムで不安^^;
上記でも上手く出逢って結婚している方は勿論おいでだと思いますが

結婚相談所のように
・独身証明書
・男性は収入証明書(源泉徴収書のコピー)
・身分証明証(住民票)などが公的書類の提出が義務づけられていますがそれがないのが
婚活アプリです。

お気軽に遊び感覚・恋愛相手探しにはとても便利なアプリでしょう。
お気軽な反面真剣に結婚を考えている方に取り
「バクチ」のよう思えるのは私どもだけでしょうか?

②女性の30歳目前は何方も揺れ動くのです
周りを見渡しても殆ど結婚したり子供を出産したりあるいは子育て中の方が多いことでしょう。
しかし、この周りが殆ど結婚している状態の方の方が
結婚のイメージが湧いて結婚出来る環境ではあります。
周りと比べて出遅れ感がして焦る気持ちは当然あることでしょう。

又30歳過ぎたら男性から選ばれなくなるのではないか?
の不安もよぎるから余計に揺れ動くのだと思います。
この揺れ動く不安な気持ちは
現実を見ている謙虚さの表れなので悪いことではありません!

③30歳過ぎても悠長にいつでも結婚出来ると思っている方は婚活が長引く原因になります
あなたの友人で一人も結婚した方がいない30歳過ぎの女性は
結婚を将来はしたいと考えているなら危機感を持って欲しいのです。

勿論どの年代でも結婚相手は見つかりますが年代が上がるごとに
結婚相談所で婚活しても結婚出来ないで終わる方もいるのです。
1歳でも若い方が有利です!

結婚したい気持ちが今は湧かないからと自由気ままに
今を謳歌するのは自由です。(今はコロナ禍で趣味など謳歌どころではないかもしれませんが)
後悔しても時間の巻き戻しはききません。

だから30過ぎているのに悠長にお見合い相手はいつでもいると思って
本気で婚活を取り組まないと後の祭りになります。

そうならないためにも30歳前でも
30歳過ぎても1歳でも若い今動いて欲しいのです。

④まとめとして
遠い将来のこんなふうに生きたいは今ここでの動き方次第で決まります。
もし高齢になり夫がいて孫がいてをボンヤリ想像しているなら
今ここでパートナーを探すべきです。
もし一戸建ての家・マンションで老後を安泰に過ごすことを思い描いているなら
今ここで婚活をスタートして欲しいのです。

今の動いた結果としてパートナーを得ることが出来るのです。
成婚した方のアンケートを拝見してもスタート時は本当に見つかるかどうか不安でいっぱいの方が多いのです、
それでもパートナーを探せたのは動いたから家族を手に入れることが出来たのです。

本日は先日いつあきサイトからの面談者の
「もう直ぐ30歳で不安になり面談にお越しいただきました」から書かせていただきました。

元旦は「結婚のイメージを描いて紙に書いて婚活をスタートしよう
二日は「お相手探しは幅広い条件にしましょう」を書かせていただきます。
三日は「交際初期程慎重に振舞いましょう」
今年もマリッジマナのブログを宜しくお願いいたします。
マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

今年の干支の丑のように先を急がず一歩一歩着実に婚活をススメていきましょう。
丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
コツコツが得意な私どもがサポートさせていただきます。
令和3年正月3日間年頭のメッセージを続けて発信させていただきました。
是非成婚成就のために婚活計画を立てて役立ててみて下さいね。

コロナ対策万全のイベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ