2019年出産年齢は30歳から34歳が最多の36.1%です  茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

31ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年5月のベスト10の中の滞在時間ベスト3です。
1位お互い全ての条件を満たす方でなくお人柄が良ければ柔軟に話合いで折合い地点を探りましょう
2位疲れている(弱っている)時の出逢い
3位アラフォー男性婚活3年で成婚退会しました
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

本日は先日のヤフーニュースから
日本の高齢出産の実情をさぐる(2020年公開版)の数字から
「2019年出産年齢は30歳から34歳が最多の36.1%です 」から書かせていただきます。
2020年の出生数は84万人。
2021年は80万人割れをよ予測しと少子化は10年前倒しで進んでいる計算です。(産経新聞6/5)

①男女の婚活スタート年齢に差を感じます
女性はご自分の年齢を考えて婚活スタートする方が多いのは
出産年齢のタイムリミットを理解し
婚活スタート年齢が男性よりは早くなるのだと思います。
弊社でも女性は20代から30代前半でのスタートの方が多く
一方男性は30代になり直ぐスタートの方もいる一方
40歳前後でのスタートの方もとても多いのです。
これは結婚相談所全体で言えることで女性は30代が多く男性は40代が多いことからも言えます。

本来なら男性だって男性不妊の専門家からみれば35歳を境として
加齢は精子を育てるホルモンや細胞、精子そのものの数を減らし
DNA損傷精子を増やすなどあり子供を希望する男性は
女性同様に自分の気持ちの盛り上がりや仕事面を待つのではなく早く婚活をなさるべきなのです。

②子供がいらない方ばかりはやがてには国が衰退します
子供に拘りがない方(若くても望まない方が)昨今は一定数出てきてます。
社会環境から生み育てるのは相応しくないと断念の方もおります。
現在のようなコロナ禍では受診も敬遠したいから今は妊娠に消極的の方もおいででしょう。
婚姻数の減少もあり又子供を作らない夫婦も増え少子化が止まりません。

それでも婚活世代の方の老後を考えると、少しでもお子様を産んで欲しいと願います。
少子高齢化の人口減少はあらゆることに影響を及ぼします。
国を守る自衛隊員が少なるなる、消防士の不足、警察官の不足、公務員の不足など不足だらけになります。
(人口の動向は年金や医療の社会保障制度の持続可能性と密接にかかわります)

安全であった筈の日本を守るべき人がいなくなればどうなるのでしょうか?
そんな世の中が出生数が10年前倒しで予測より早くくると…。

③まとめとして
世の中が結婚したい方だらけになると良いと思いますが
そうはならない道を日本は進んでます。
それでも結婚相談所で婚活している方がいるのは希望の光です。
(ワクチン接種後には出逢いに積極的に出向いて欲しいと願います)
結婚したい方が減っても結婚したい方がいれば少ない人数でも子供が誕生するからです。

結婚したい気持ちのある方は直ぐ婚活スタートして下さい。
男性も女性も身体は老いに向かってますので、子供を授かれるのは個人差もありますが
安全にを願うなら2019年版で一番出産年齢の多かった30歳から34歳です。
直ぐ妊娠するとは限らないので
婚活スタート時期に置きかえてみると27歳から33歳でしょう。

次に多かった世代は
25歳から29歳25.5%
35歳から39歳23.2%です。
上記から上限リミットを37歳38歳にして婚活している状態であって欲しいと願います。
本日は少子高齢化の加速を危惧をして
2019年出産年齢は30歳から34歳が最多の36.1%です 」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ