何回かデートをして喋っていくうちに、考えとかお互いに理解できると成婚します 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年7月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位初顔合わせの服装注意点
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理

滞在時間の多い記事
あなたのモーニングルーティンは何ですか?

マリッジマナのインスタグラム

8月はガーデンイベントを中止とさせていただきました。
9月からの安心・安全な隠れ家ガーデンパーテイーの参加をお待ちします。
この機会にどうぞマリッジマナの婚活体験してみてくださいね#^^#

成婚カップルをみると最近は慎重な方も多く、私ども世代のように勢いで結婚を決めるより
「話し合うことが出来る」カップルの方が成婚してます。そこで本日は
何回かデートをして喋っていくうちに、考えとかお互いに理解できると成婚します」を書かせていただきます。

①会って話してみないとお互い分かりません、キチンと婚活の時間を作ることは肝心です
お見合いして最初の1回2回3回で終了する方は、とても多いものです。
毎週続けて3回会って交際の結論が終了なら納得できるのですが…
そうでなくて1回目のデートがお見合いの2週間後、2回目も2週間後など、酷い方は3週間空いてしまうカップルもおります。

何方が婚活時間よりも優先しているものが在れば当然会える間隔が空いてしまいます。
感情の交換ができていないカップルが会わないでいれば
感情はお見合い時から一向に進まないところか後退します。

もしあなたが婚活時間よりも友人や趣味を優先していたなら、今見直すべきしょう。
婚活にしっかり向き合う時間を取りましょう。今婚活時間を取らなければ
あなたの結婚は先延ばしになります。
1週間に一度も会おうとしない態度は、相手からは本気度を疑われ交際終了となるかもしれません。

婚活は出会うことは序章で
交際を継続させることが要です。
交際を継続させる手立てがお互いが婚活時間を作ることです。

現役で働いている方はあなただけ忙しいだけでなく
みんな忙しいのです。それでも仕事のやりくりをつけながら
趣味の時間や友人とのランチは少しお預けして
婚活時間をしっかり取っている方とお付き合いをしてみてください。

②デートは毎回違うパターンのデートをしてみてください
男性は同じ店馴染みの店でしがちですがパターンは変えてください。
その方はお互い別な一面が見えて判断し易くなります。
女性の特性が別のお店を見てみたい、別の体験をしてみたいバリエーションが豊かの方が
一般的には好きなのです。

色々なデートを提供することで男性のあなたに対する真剣度本気度も測ったりしてます。
だから当分はワリカンはなしでデートをしてみましょうね。

まとめにかえて
気持ちの良いデートが出来てこそお喋りもしたくなるのが女性です。
毎回同じファミリーレストランのデートで話しが弾む相手なら
即効でその女性に決めてください。そんな女性は稀だからです。

大概は女性の好きそうなレストランを予約して、デートコースもある程度提示をした上で
(打ち合わせをラインでした上で)のデートで話し合う土俵を作っていくのです。

恋愛でないからこそ擬似恋愛が出来るようにデートも工夫が必要です。
男性が用意してくれたら、それに笑顔で乗ってあげてこそ上手くいくものです。
最初はぎこちないのは当たり前!何度か会ううちに、気を遣わないで話せて
価値観も似ているかなの方を探してみましょう。その探す手立ては
何度か会っておしゃべりをしてみることでしか分からないことです。

成婚した女性の多くが結婚の決め手を伺うと、話しをよく聞いてくれた。
結婚し何か合った時でも、逃げずに話合いを持ってくれそうな相手だったから。

目と目を見るだけでお互い理解できるなどは映画の世界です。
結婚したって、言葉に出して伝えることはとても重要です。
まして何にも分からない者同士、結婚を決められるのは
価値観の擦り合わせが出来るかどうかも、話しをすることでしか分かりません。

そのためには婚活時間はしっかり取って、お互いがお喋りしたくなるデートを工夫してみてください。
本日は「何回かデートをして喋っていくうちに、考えとかお互いに理解できると成婚します」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ