デート時間・お見合い時間を大切にしてくれる人は相手の時間制限のある命を想ってくれる人です 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ, 知って得するマナー

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします


昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

ブログ以外では
1位料金案内
2位イベント情報
3位マナー講座

皆さんの命はいつまでか、わからないけど期限があります。
命に期限あるのは時間制限があることで、命とはつまり限られた時間なのです。
相手と共有する時間を持つお見合い・デートの時間を大切に出来ない方は選ぶべきでないと思い
デート時間・お見合い時間を大切にしてくれる人は相手の時間制限のある命を想ってくれる人です
から書かせていただきます。

①命とは時間制限のある時間のことです
私どもはよくお見合い時間は相手の時間をも貰っていることなので
有意義に楽しませてあげて下さいを伝えております。
それは相手の限りある命の時間を確実に使っていることだからです。
有難い気持ちで向き合えるのが本来の姿ではないでしょうか?

いい加減な気持ちではないにせよ
準備不足のままお見合いを迎えるのは、
相手にも失礼だしあなた自身の命を軽んじている行為に繋がっているのです。
それだから婚活で相手との共有の時間はお互いに時間を預けているので
お見合いなどを良いものに二人で作りあげて欲しいのです。

②相手の時間を大事に出来る人は誠実性があります
お見合いでもデートでも今はスマフォで連絡が取り易いので
遅れてしまっているのに悪びれない方もいるようですね。

時間を決めるのは相手の時間を奪わないためであり、
お互いの時間の使い方の計画を立て易くするためです。
例えば
いつなら都合よく会えますか?
に対して「いつでもいいですよ」の返答をする方もいますね。
こんな返答は実は困ります。
何方も時間で動いているのでいつでもは意外に困る返答です。

相手の時間を無駄にしないためにも
約束事をする時には
日時をいくつか指定して伝えてあげることはとても大事なことです。
それが、相手の時間を奪う行為をしない誠実な行為なのです。

③まとめとして
皆さんは若いので時間はまだまだあるので
相手の時間にまで考えが及ばない時もあるかもしれませんね。
しかし時間とは命そのものなので
相手の時間もご自分の時間も大事に日々生活して欲しいと思います。

意識していないかもしれませんが誠実性のある方は共有の時間を
無駄にしないように真摯に婚活に向き合っている方です。

時間は相手の命なのだと思い誠心誠意向き合ってみることで結果もついてきます。
本日は「デート時間・お見合い時間を大切にしてくれる人は相手の時間制限のある命を想ってくれる人です
から書かせていただきました。

元旦は「結婚のイメージを描いて紙に書いて婚活をスタートしよう
二日は「お相手探しは幅広い条件にしましょう」を書かせていただきます。
三日は「交際初期程慎重に振舞いましょう」
今年もマリッジマナのブログを宜しくお願いいたします。
マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

今年の干支の丑のように先を急がず一歩一歩着実に婚活をススメていきましょう。
丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
コツコツが得意な私どもがサポートさせていただきます。
令和3年正月3日間年頭のメッセージを続けて発信させていただきました。
是非成婚成就のために婚活計画を立てて役立ててみて下さいね。

コロナ対策万全のイベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ