”年末年始休日12/30~1/3“  結婚カウンセラーがポジティブさを継続する知恵は? 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
大人の婚活マナーを知って集中婚活をオススメいたします

本日も来年に向けての婚活方針の確認のために
会員様と今集中して面談をしております。
そして、感じていることを発信させていただいてます。
今日は「結婚カウンセラーがポジティブさを継続する知恵は?」

①あなたの性格はポジティブでしょうか?ネガテイブでしょうか?
②サポートをする結婚カウンセラーはポジティブ思考でないと未来けいの婚活を推し進めること出来ません
③まとめとして


①あなたの性格はポジティブでしょうか?ネガテイブでしょうか?
婚活ではポジティブばかりがモテ囃されますが
元々人間はとはポジティブな面とネガテイブな面両方を持っています。
ネガテイブな面があったからこそ、人間がヒトとして生き延びた歴史があります。

確かに明るくポジティブ思考の強い方は落ち込みもしないで切り替えもし易いのです。
しかし、同じ失敗をしがちだったり…
一方のネガテイブ傾向が強い方は
一度落ち込むと立ち上がるまで時間を要するかも知れません。
されど、よくよく考えて同じ間違いをしないようにするため
上手くいきやすいこともあるのです。

要は婚活するのに当たり極端なポジティブ思考や
極端なネガテイブ思考でないならそのままのあなたで婚活をすればいいのですよ。
ネガテイブな面があってもOKを自分にして下さい。

②サポートをする結婚カウンセラーはポジティブ思考でないと未来けいの婚活を推し進めること出来ません
結婚カウンセラーも人間なので当然ネガテイブなことを考えます。
しかしそれを見せる事は滅多にないですね。

私どもが未来の結婚したい方の目標にして貰いたい気持ちがあるから
落ち込むことはあっても引き摺ることはしません。


そのためにしていることは自らを良い環境に置くことをしてます。

気持ち良く仕事が出来る空間・
家に帰っても好きな家具に囲まれる植物に囲まれる好きな着物を装うなど
皆さんが想像する以上に突き詰めてます。
未来に未来にススメルようにしているのですよ。
これは私流なので個性が人夫々なので万人が同じ「良い環境」だから気持ちよくはならないことを
付け加えておきますね。
(夫からは精々とした空間を作る情熱は時に引くと(笑))

そうすることが仕事を加速させることが出来るのです。
それは誰かにこうすると運が良くなるとか、お金持ちになるとかではなく

自分がそうしたいと強く思っているから
継続的にできることなのです。

好きなことにトコトン拘ってしているだけです。
結果的に極めてポジティブ思考の持ち主で精神も安定が図れているのだと思います。

③まとめとして
婚活している方は何方かというとネガテイブ思考の方も多いです。
それはあなたの個性として受け入れて、
そういう中でも対人と接する時には、感情が上下しない工夫をして欲しいと願います。
そのヒントになるのが「好きなこと」「好きな環境に身を置く」も一つではないでしょうか?

私どもがポジティブさを表に出して
感情が穏やかでいられることを心掛けているように
婚活者もあなた流の「好きなこと」「好きな環境」を追求してみて下さい。
好きを追求すると好きなことなので学ぶことも自ら出来ると思うし
他の誰よりも負けないくらいの「仕事」「趣味」は
あなたに自信を持たせてくれます。

その自信から感情が穏やかでいられることに繋がっているのです。
ぼっ~としていては自分の感情のお守りも出来ません。
あなたの感情はどうした時に喜びますか?上向きますか?
自分の特徴を知ることで感情の安定を図ることができるハズです。
どうぞ我流を探してみて下さいね。
本日は「結婚カウンセラーがポジティブさを継続する知恵は?」から書かせていただきました。

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログを令和2年もご覧いただきありがとうございました。
令和3年正月3日間令和3年のメッセージを続けて発信させていただきます。
是非成婚成就のために婚活計画を立てて役立ててみて下さいね。

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ