今年の婚活の棚卸しをしましょう 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える心理マリッジカウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知ってまじめな集中婚活をオススメいたします

2021年11月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位決めときは一気に突き進むことで成婚となります

2021年11カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位親の言いなりの人は勧められません

この記事も滞在時間が長かったです↓
相手の欠点にばかり目に付く人は自分の欠点にも気付きましょう

本日クリスマスです。
皆さまはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

金曜のクリスマスで婚約者となった方と・真剣交際中の方と過ごせる方は心からのメリークリスマスですね!
そうでない方も次に続く準備を整えればよいので大丈夫です!

もうすぐ新しい年が来ますので、来年に向けて先ずは今年の婚活の棚卸しをしてみてはいかがでしょうか?
「今年の婚活の棚卸しをしましょう」を書かせていただきます。

①一月に(弊社ではネット以外にもご紹介をします)何名の方の紹介がございましたか?
そして今年一年お見合いは何名としましたか?
上記は個人差がとても大きいです。
会員様自身の婚活の立ち位置も影響するからです。

お見合いは沢山組めたに越したことはありません。
しかし茨城県央・県北は婚活人口が少ないので数に固執すると失敗します。
(1回毎のお見合いを真剣勝負ですることです)

プロフィールの案内をしているのに、いつもお断りしていては難民に自らがなっていくようなものです。
これではお見合いは組めません。

茨城の土地柄を考えるなら男性にはお申込みして欲しいと願います。

お見合い数が少ない方・案内が少ない方はどうしてなのだろう!を
再考する時期が節目の今です。
是非今年のお見合い数から棚卸しをなさってみて下さい。

②交際には繋がりましたか?
今交際になっていなくてもコロナ禍で長くお付き合いの方もおりましたね。
なぜお付き合いが終了したのか?を明らかにしておくことは次に役立てるために重要です
相手に本気度が不足していてダメになったなら、次は早めに結婚についての話しをなさり時間のムダを省くことだと。。

一度も交際に繋がらないのは
自分がOKでも相手がNG
相手がOKでもあなたがNGだったからで
相手がOKであなたが今まではNG出していたような方でも、幅を持たせてOKとしてみることで
交際に繋がるようになります。参考になさってみて下さい。

まとめとして
婚活していて出逢いの第一段階は、お見合いをすることです!
このお見合いをするためにあなたの土台である「プロフィールを整えておくこと」は当然ことです。

上手くいっていない方は土台のプロフィール写真の変更を考えられるとよいでしょう。
出逢いになるためには出来る限りのことをすべきです。
折角料金を掛けてもあなたの写真がライバルに勝てるものでなければ
お見合いすらできない状況になっているかもしれないのです。

プロフィールの部分がOKなら
相手に対して幅を持たせてみることではないでしょうか?
拘り始めたら際限がありません。

節目の年では今までNG項目にしていたことでも、OKにしてみて次の年に臨めるといいと思います。
簡単でないからこそ、節目にする意味があります!!
ガンバって。
「今年の婚活の棚卸しをしましょう」を書かせていただきました。

本日も5年近い婚活で今年成婚したアラフォー男性から連絡ございました。
「今二人でスキー場です♪上手く生活してます」と新居も構えて
充実したご様子のお知らせでした。
心理マリッジカウンセラーを味方につけて
どうぞ理想のパートナーと巡り会って下さいね。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
思い立つ日が吉日
24時間空き状況検索
先ずは面談にお越し下さいね


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなるものと思います。
是非マリッジマナで面談をしてなぜ短期集中婚活をオススメしているのか
お聞きくださいね。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ