特に男性は自発的に行うと幸福感が増す 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2021年1月のベスト3です。
1位意外と美人は残ってしまう
2位
アラカン男性婚活4か月で成婚退会しました
3位年齢差のある男性にお見合いOKを出す女性の心理
一番長い時間滞在して下さった記事は
3位の「年齢差のある男性にお見合いOKを出す女性の心理」でした。

昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

コロナ禍で緊急事態が延長されましたが、
継続的にブログを熱心にご覧いただき感謝いたします。
今日のブログは人から言われて仕事をするは
何方も嫌だと(幸せだと言えない状態でしょう)思いますが、
婚活でも同様のことが言えるので「特に男性は自発的に行うと幸福感が増す」を書かせていただきます。

①何故自発的でないと幸せに感じないで反発するのでしょうか?男性の場合
仕事でも勉強でも〇〇した方がいいですの命令形に感じる上から目線の物言いでは
例え上司であっても
親であっても素直に聞き難いのではないでしょうか?
親からの命令形のような物言いは特にいい大人で
自立しているのにという不満があるでしょうし
会社はまだ縦社会なので、特に嫌だなの思いがあっても上司からの命令形のような物言いでも
仕事で糧を得ている限り、割り切ることで言動につなげているのだと思います。
心の中では反発をしていても…

男性はプライドが高いので、他の方の優れた意見であっても反発してしまうのです。
だから他の方の意見で動く行為は幸福感は下がるでしょう。
婚活においていくら女性から正しいことを言われても、素直に聞けない所以です

自発的でなくても女性は男性ほど幸福感は下がりません。
女性は仲間意識が強く横社会の生き物なので、自発的な意見でなくても
比較的聞く耳が持ち易いので、男性ほど自発的な行動をしなくても
動けば不幸せ感は感じないところか幸福感を得ることも出来ます。
仲間意識から意見交換するからです、ゆえにアドバイスも聞く耳が持ちやすいのは女性でしょう。

③まとめとして
それでは何故自発的に行動すると幸福感が増すのでしょうか?
男性は自発的に行動出来ることで自信に繋がり幸福度が上がります。
積極的に自分が動けたことで
婚活にもしっかり向き合えているを実感でき、行動することで判断を確定することが出来ます。
男性は白黒させたい生き物で
結果を出すために自発的に動けたことはプライドを満たせるので幸せ度は増すのですが一方の

女性は仲間意識が強い生き物で他の人の意見を聞く耳を持つDNAがあります。
他人の意見でも聞くだけでは幸せ感に繋がりません、逆に動かないことでストレスになる方もおりますので
結婚カウンセラーなどのアドバイスなど自分の意見ではなくても
動けたこと自体で結果によらず納得するので動けば幸福度は増すのです。

ここが男女の違いでしょう、
男性は自発的な行いで幸福感が増し
女性は自発的な行いでなくても自分が動くことで幸福感が増します。

男性でも女性でも婚活だけでなく
昨今の世の中では一生働くが前提となっているので
受身では生き残れません。能動的に自発的に動くことです。
自分のしあわせは自分から
自発的に動いて幸せを取りに行って下さい。そうすることがあなたの幸せ度に関わっているのです。

だから婚活も自発的に動いて成婚成就まで頑張って欲しいので本日は
「特に男性は自発的に行うと幸福感が増す」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします
緊急事態解除後にイベント開催を予定してますので少しお待ち願います。

令和3年の丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ