思い込みのし過ぎてミスを犯し、それを指摘されたらあなたはどう対処しますか? 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします


昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

ブログ以外では
1位料金案内
2位イベント情報
3位マナー講座

本日は私どもがブログの誤字のミスを会員様に続けて見つけていただき
その時はショックだったのですが、ミスを指摘して貰うことは有難いことで
真摯に受け止めました。それで婚活者なら
ミスを犯した時の対処をどのようにして、お相手との関係がどうなるのだとうと考え
「思い込みのし過ぎてミスを犯し、それを指摘されたらあなたはどう対処しますか?」から書かせていただきます。

①ミスを犯す土壌がありました
弊ブログは自分で書いて自分で何回かの見直し後に
ホームページにupさせていただいてます。
誤字脱字に気づかずUPしてしまうこともございますが
後で気づいて訂正しております。
今回のように会員様に見つけていただきご連絡があり
初めて気づくという失態をしてしまいました。
奢りもあったのだと思います。目はついているのに変換ミスでそのままupをしてしまったのです。
目は追っているだけでよ〜くは見ていなかったのです。思い込みのし過ぎでした。
奢りの気持ちがミスに繋がったと言えます。慢心の気持ちだと言えます。

②お付き合いをしていて、続けてミスを犯し指摘されたらあなたはどう対処しますか?
私どもの場合は恥ずかしいやら情けないやら悔しい気持ちでお詫びをし
直ぐ訂正致しました。

もしお付き合いしている相手から
例えばデートで続けて2回遅刻してそれを指摘されたらどうしますか?
きっと次回の猶予が貰えたなら次は時間通りにデートに出向くと思います。

上記は次のチャンスがミスをしても巡ってくればの話ですが
チャンスがあるかないかはあなた次第だと思います。
もし自分で「しまったに気づいたなら」または相手から「
ミスを指摘されたら」、
この場合は遅れて行った時点で
・真摯な気持ちでお詫びすることが一番大事だと思います。

・そしてなぜ遅刻してしまったのかキチンと理由も伝えて下さい。
前置きとして「言い訳ですが、本当に申し訳ないです。実は緊張し過ぎて寝過ごしてしまいました」
話してもダメになるかもしれませんがそれでも次回は同じミスを犯さないためにも
話をして許しをこうことだと思います。こういう態度が真摯な態度です。

③まとめとして
人間はミスをするので
普段の行いの
人間性と
ミスを犯した後の対処が重要となります。

だから婚活は真摯な気持ちですることがとても大事なのです。
交際初期は距離の開きがある中でのお付き合いとなるので
価値観の違いを大きく感じやすく、相手からはミスを犯していることに思えるのに
あなたはこれくらいは許容範囲で大丈夫と思ってしまうすれ違いがおきます。

それでもお付き合いが継続できるのは
人間性が誠実そうな方と思えたり、
一生懸命にミスを犯した理由を伝えている姿に誠実性を感じるからだと思います
言葉だけ謝ってもダメです、特に女性は見抜く力凄いのです。
心から詫びないと許しては貰えないと思います。

ミスは犯さない方がいいに決まってますが自分がいつミスをするか分かりませんし
交際初期のようにミスに気づかないことも多々ありますので
会員様のように温かな気持ちの指摘は救われます。
お相手がミス(内容にもよりますが)を犯しても
大きな心で受け止めることが出来れば距離も縮まっていく可能性があります。
本日は私どものミスを犯した反省から
「思い込みのし過ぎてミスを犯し、それを指摘されたら、あなたはどう対処しますか?」を書かせていただきました。

元旦は「結婚のイメージを描いて紙に書いて婚活をスタートしよう
二日は「お相手探しは幅広い条件にしましょう」を書かせていただきます。
三日は「交際初期程慎重に振舞いましょう」
今年もマリッジマナのブログを宜しくお願いいたします。
マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

今年の干支の丑のように先を急がず一歩一歩着実に婚活をススメていきましょう。
丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
コツコツが得意な私どもがサポートさせていただきます。
令和3年正月3日間年頭のメッセージを続けて発信させていただきました。
是非成婚成就のために婚活計画を立てて役立ててみて下さいね。

コロナ対策万全のイベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ