2023年お見合い時の婚活マナー 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所!!
茨城水戸の婚活の母とも言われてます。
300日集中婚活の婚活アドバイザーの鈴木苺子(まいこ)です。
婚活マナーを知り、大人対応の誠実な婚活をなさってみたいと思いませんか?

2022年1年間のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせ服装注意点

2022年12月滞在時間の多い記事👇👇👇👇
グチを言ってもいい、ただし

本気度の高い方専用の婚活占い👇👇👇


2023年1月からの安心・安全な隠れ家ガーデンパーテイーの参加をお待ちします。
この機会にどうぞマリッジマナの婚活体験してみてくださいね#^^#

今年もマリッジマナのブログをどうぞよろしくお願いします。
婚活者目線で発信できますように
お役に立てますように、寄り添ったブログを綴って参ります。

正月7日から本日も含め9日まで3日連続で立会をいたします。
初めてのお見合いの方もおり、何度も書かせていただいてます
【2023年お見合い時の婚活マナー】

①時間厳守は当たり前
お見合いも回数なさっていると慣れから
ギリギリの方も見かけますが
男女とも15分くらい前には到着していて欲しいですね。
女性は化粧室で身支度をもう一度直してください。
男性は化粧室の確認したり、会計場所の確認したり
お見合い場所の係りの方に駐車券など(アドバイザーから伺っていても)
確認したりなど場所に着いてもなさることはあります。

時間厳守はお見合いに限らずデートでも守りたいものです。

②会話は準備してくるもの
お見合い時間はお互いで作り上げていく
いわば共同作業の時間となります。
一方だけに任せて良いわけではありません。
二人が話すネタを用意し、共感力があれば
1時間くらいはあっという間に過ぎてしまいます。
片方が話に詰まっても、急かさないことです。
ゆっくり待ってみましょう。
それでも出てこない時には、にこやかにあなたが口火をきって下さい。
自分の話すことばかりに夢中にならず
相手が話している時に内容をよ~く聞くことで
質問もできるというものです。
沈黙は怖くありません!!
【余】余裕のヨを意識して慌てず、にこやかな態度で
お見合い時間を過ごしてみましょう。

まとめにかえて
【余】は会話ばかりでなく、振舞いでも活かして欲しいですね。
特に女性は音を立てないで、珈琲カップをゆっくり持ち上げたり
男性にゆったりした態度でミルクお使いになりますか?と伺ったり
お見合い場所係りの方に、飲み物サービスを受けたら
「ありがとうございます」の言葉をかけてみてください。

男性でも女性でもゆったり構えることで
落ち着いてお話ができます。
そのためには時間厳守で、確認すべきことを確認し
身支度を整えて待っているくらいが丁度よいでしょう。

本日は正月から3日連続の立会であり
初めてのお見合いの方もいますので【お見合い時の婚活マナー】から書かせていただきました。

300日集中婚活をした卒業生から、
三人家族なりました、四人家族になりました。
又今年から妊活もスタートします。50代初婚で結婚なさったからは、猫を家族に迎えましたとか
二人で楽しく過ごしてますなどの賀状をいただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私どもも活動の励みになります、何よりも私がしあわせな気持ちになり有難いです。

今の婚活に不安がある方は、一度マリッジマナの面談をお受けしてみてください。
・自分の思い通りに人生を生きたい方
・最適なパートナーを選ぶにはどうしたらよいか不安の方
・価値観の擦り合わせをどうしたらよいのか?分からない方
・頑固で中々自分の思い込みから抜け出せない方
・結婚相手男性(女性)はどんな人と暮らせば、一緒にしあわせになれるか?
・男性の気持ち・女性の気持ちの掴み方が苦手な方
上記に思い当る方、誠意をもってお話を伺いさせていただきます。
あなたのなぜ?にお答えいたします。
どうぞよしなにお願いします♡

マリッジマナの婚活は300日集中婚活が特徴です!!
婚活は優しいものではありません。

だから短く、寄り添った専門的なアドバイザーをつけた方がいいのです。
どうぞ実績ある弊社アドバイザーの、パーソナルに合わせたサポートを
体験なさってみてください。

時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
乗り換えで活動なさり成婚の方も多数おります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ