婚活マナーの基本①心身ともに清潔 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年10月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位イベント情報

滞在時間の多い記事でしたので
少し訂正をいたしました👇👇👇
親の言いなりの人は勧められません

本気度の高い方専用の婚活占い👇👇👇


安心・安全な隠れ家ガーデンパーテイーの参加をお待ちします。
この機会にどうぞマリッジマナの婚活体験してみてくださいね#^^#

本日は今月も婚活スタートする方も参考にして欲しいので
何度か書かせていただいてます「婚活マナーの基本①心身ともに清潔」を書かせていただきます。
今週から6回シリーズで毎週月曜日「婚活マナーの基本」を載せさせていただきます。

①外見を整えることが心身の「身」にも含まれます
☆外見を整えるのは文字通りの意味
・服装
理系も文系も体育会系男性も清潔第一で
シンプルなブレザー&シャツもしくはホテルでのお見合いならスーツでもよいでしょう。
最近はおしゃれな方も多く、スマートカジュアル◎の方もおります。
女性も医療系に限らず、婚活に相応しい
ワンピもしくはブラウス&スカートで顔映りのよいものをススメております。
後ろ姿が男性になっていないことが大切です。
・バッグ
女性も男性も小振りのものを薦めます。
ひと昔前のデザインのものはNG、新しい必要はありませんが手入れのされているもの。
・髪
男女ともに若い方でも白髪の方は染めましょう。
傷んだ髪は特に女性はNGです。
髪の毛も生活感がでないように常に「つやつや」をキープしてみてください。
お見合いの前には美容室にいくようなつもりで整えて欲しいですね。
肌も同様にしましょう。
女性は肌への意識は皆さまお持ちですが
婚活では「髪の毛の艶」の方がポイントとなります。
男性の鼻毛もNGです。
・爪
女性はネイルは派手でない色を。爪はきれいに切りそろえて
手入れをしておいてください。男性は手のひらをかざして爪の白い部分が見えないまで切ってください。

☆身を整えるなかに健康であることがあげられます
婚活を機に生活習慣の振り返りをしてみてはいかがでしょうか?
暴飲暴食をしていないか?脂の多いファストフード、コンビニ弁当、単品食、ポテチなどのお菓子、菓子パンなど
多く摂っていたら調整を。
多くの時間をゲームに費やし、目が疲れておりませんか。
運動の習慣が全くない方はウオーキングでもしてみましょう。
BMIが基準値よりオーバーしている方は食生活の見直しが必要で
ダイエットをすぐスタートしましょう。

婚活している方に伝えていることです。
まだパートナーがいないのに、お腹がでていたら選ばれる確率は下がります。
(お腹がでていれば偏差値50で、偏差値70の方に会いたくても会えません。
お腹をたいらにして、偏差値70の方に会いましょう)
お腹がでていない状態で異性に出逢いましょう。

②心を整えること
婚活は成功体験がたった1回きりなので、疲れて当たり前です。
そのためにはなるべく落ち着いた状態でいるための工夫が必要。
(疲れた状態でいい結果に繋がったことはありません)
婚活の合間には自分の時間をもって、思い切り楽しんでください。
家族と団欒でもいいでしょう。
好きなヨガをしたり、マラソンに打ち込んだり、雑貨巡りをしたり
これをしていると楽しいと思えることを知っておくこと。
それとプラスして欲しいことは
婚活アドバイザーと定期的に面談をすることです。

あなたが落ち着いた状態で婚活できるためには
どんなことをすればいいのか、普段から知っておくことが大事です。
お顔だって体だってケアをしなければ、吹き出物ができたり病気にだってなってしまいます。
心だって同様です。
きちんと心のケアしていきましょう。
そのために勧めていることが「好きなこと」をすることです。
婚活中にあなたの好きを見つけて、結婚後も家庭以外にあなたの輝ける場が
ある方は人生上手と言えるのではないでしょうか。満足度が高いから。

今日は婚活マナーの基本①を届けました。
次週は婚活マナー②会話術を載せさせていただきます。

今の婚活に不安がある方は、一度マリッジマナの面談をお受けしてみてください。
・自分の思い通りに人生を生きたい方
・最適なパートナーを選ぶにはどうしたらよいか不安の方
・価値観の擦り合わせをどうしたらよいのか?分からない方
・頑固で中々自分の思い込みから抜け出せない方
・結婚相手男性(女性)はどんな人と暮らせば、一緒にしあわせになれるか?
・男性の気持ち・女性の気持ちの掴み方が苦手な方
上記に思い当る方、誠意をもってお話を伺いさせていただきます。
あなたのなぜ?にお答えいたします。
どうぞよしなにお願いします♡

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ