ニオイケアを男女ともしよう 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年7月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位初顔合わせの服装注意点
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理

滞在時間の多い記事
あなたのモーニングルーティンは何ですか?

マリッジマナのインスタグラム

8月は2回のガーデンパーティーを開催します。
安心・安全な隠れ家ガーデンパーテイーの参加をお待ちします。
この機会にどうぞマリッジマナの婚活体験してみてくださいね#^^#

今日から8月で夏休みを、遠方の旅行を計画していた方も多いと思いますが…
しかしコロナ急拡大で取りやめた方も多いことでしょう。
それでも婚活者は会って話さないことには、結婚相手なのかどうかの判断など出来ません!!
どこかにでかけるよりも、交流することの方が大事なのです。
だから、近場で人ごみをさけてデートをお続けくださいね。

婚活者も年々年代が高くなる傾向にあり、弊社でもアラフィフアラカンの方もおります。
加齢臭も気になってくる年代ですね。それ以外の年代の方でも女性からは「無臭」を望まれており
高多湿の日本ではニオイケアを徹底したいです。そこで本日は夏本番に婚活マナーとして
「ニオイケアを男女ともしよう」を書かせていただきます。

食生活などの日常生活も見直して、ニオイケアをなさり健やかな毎日で婚活成就してみてください。

①体臭を予防する
加齢臭の予防には、汗対策やボディケアが重要ですが、体の内側からもしっかりと対策しておく必要があります。
生活習慣を改善して健康的に過ごすことは、ニオイケアの予防にもつながります。
では、どんなことに気を付けるといいのでしょうか。

☆タバコを吸わない
タバコを吸うと血管が収縮するため、血のめぐりが悪くなります。そして、血液の流れが滞ってしまうことにより、老廃物の排出を妨げてしまい、皮脂のニオイを強めることになります。
さらに、タバコの煙に含まれているニコチンなどは、体内に入ると肺から血液に移行し、皮膚から放散されます。加齢臭やミドル脂臭に、タバコのにおい成分が付け加わることになり、より体臭はきつくなる可能性があります。
体臭のためにも、健康のためにも、喫煙は控えましょう。

婚活でも禁煙!!

②ニオイを抑える食事をとる
毎日の食事も、体臭の悪化を防ぐ上で重要なポイントになります。

  • 肉魚に偏らない食事
    加齢臭の予防には、まず栄養バランスのいい食事が大切です。肉や魚ばかりに偏った食事は、皮脂の分泌量を増やしてしまいます。肉や魚などの動物性たんぱく質だけではなく、活性酸素の生成を抑える大豆製品など、植物性たんぱく質も取り入れる工夫が必要でしょう。もちろん、たっぷりの野菜と適切量の炭水化物も重要です。栄養が偏らないように、バランスよく食べましょう。 
  • 抗酸化作用のある食材
    ニオイの原因成分「2-ノネナール」は、活性酵素の増加によっても発生してしまうため、抗酸化作用のある食材を積極的にとりましょう。ビタミンCが多く含まれている柑橘類や、ビタミンEを含むナッツ類やβカロテン、カロテノイドが多く含まれる、カボチャやニンジンなどの緑黄色野菜、ポリフェノール類を含むブルーベリーやワイン、バナナなどにも抗酸化作用を持つ物質が多く含まれているのでおすすめです。 
  • 腸内環境を整える食材
    腸内環境を整えることは、疲労臭の予防につながります。腸内環境を整えるには、腸内の善玉菌を増やし、悪玉菌を減らすことが大切です。悪玉菌は、大腸に届いた消化されていないたんぱく質やアミノ酸を分解し、悪臭の原因となるアンモニアなどを作り出してしまいます。
    食物繊維が豊富に含まれた海藻やキノコ、オリゴ糖など、善玉菌を増やしてくれる食材をとることで、悪臭の原因となるアンモニアの生成を腸内で抑制し、その他のニオイ物質を便と一緒に体外に排出してくれるため、ニオイ臭を抑えることができます。

 まとめとして
ニオイケアとして意識していているのは、消臭剤を使って足や脇の下などをスプレーをするではないでしょうか?
でもこれだけでは一過性でニオイの元を断つのは難しいでしょう。

・食生活を見直して、肉中心の方は今まで以上に彩りある野菜・キノコ・果物など旬のものを食すること

・汗をかいたら、濡れたタオルでこまめに拭く

・足は毎日角質ケアをする

・新陳代謝をよくするため、運動習慣を作る、温めのお風呂に10分から15分は湯船につかる
上記をおススメいたします。

私どもは運動嫌いで運動をずっとしてきませんでした。しかし自営業で会員様を預かっているので一念発起して
3年以上前からジムに通うことをしてます…今はコロナのため、自宅でルームランナーに毎日乗るなどして運動習慣を作りました。その結果、少し動けば汗をかけるようになったのです。基礎体温もUPしいい効果に驚いてます。
更には運動後はシャワーを浴びるので、ニオイ対策になってます。

ニオイケアも続かないことには、ケアしていることになりません。
自分に合ったニオイケアを取り入れ継続してみてください。
ニオイ対策をしていつでも選ばれるあなたでいることを願います。
ニオイケアをして暑い夏でも自信を持ってデート出来るといいですね。
本日はアラフィフアラカン(加齢臭)だけでなくニオイケアをして、上手くいくことを願い
ニオイケアを男女ともしよう」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ