プロフィール交換会の案内の返事をする会員様のマナー 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年6月のベスト10の中の滞在時間ベスト3
1位親の言いなりの人は勧められません
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位男性は選んで貰えたらOKを出していきましょう
上位1位2位は特に5分以上もかけてご覧いただき嬉しく思います。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

梅雨の大雨で各地の甚大な被害にお見舞い申し上げます。
茨城ではこうして長雨が続いても立会ができますことに感謝でございます。
今日も平日ですがお見合いの立会を水戸でさせていただきます。

コロナ禍でも都内以外のプロフィール交換会は、以前とほぼ同様に開催されるようになりました。
第4回の緊急事態宣言下でもあり都内のプロフィール交換会は、オンラインのプロフィール交換会に参加してます。
本日は婚活マナーとして「プロフィール交換会の案内の返事をする会員様のマナー」を書かせていただきます。

①交換会でのプロフィールを案内されたら早く返事をしましょう
交換会でのお見合い成立も双方の返事がOKのみお見合いとなります。
相手の返事がどうであれ、あなたには早く返事をしていただきたいのです。

・返事がOKなら相手相談室にお申込みしてますので宜しくお願いしますの連絡が出来ます。
その結果返事を貰えやすいです。(返事の催促も出来ます)
(あなたの返事がないと特に女性は貰えないこともあるのも事実です)
・返事がNGの場合でも相手相談室に直ぐ伝え、
相手がOKでも NGでも相手も待たなくてよいので時間のロスをしないですみます。

返事は遅くてもプロフィールを案内されたら次の日までにお願いします。
早い方だとすぐにお返事をいただけます。

②地域格差から男性は先に申込みをして欲しいのです
ラインの返事の遅い方はやはりプロフィール交換会での案内の返事も遅かったりします。
返事が出来ず迷うこともあると思います。その時にはご相談して欲しいのです。

ただしここでも男性は不利なのですが、会っても会わなくてもよいが相手が申込みしてくれたら会っても良いかなの返事は
茨城の女性限定の特権でしかありません。(男あまり全国一位が茨城だからです)
男性は出来るだけ案内した方は申込みをするスタンスでお願いしたいのです。
地域格差と条件格差はがあるからです!

③まとめとして
婚活は仕事と一緒です。
仕事ならお客様に歩調を合わせて返事も期日を守るのは当たり前で、一日も早く伝えていると思います。
婚活も同様です。
お見合い候補、交際相手、対相談室が有って婚活の活動をしていて、一人だけ独立した活動をしているわけではないのです。

だからご自分の気持ちの上がり下がりに関係なく返事は早くいたしましょう。
仕事で出来ていることは婚活でも出来ることです。
婚活で返事を遅くしているのは
まだお見合いになるかどうかも分からないのに、余計なことに想像を巡らせているからだと思います。

プロフィール交換の返事も早くして、なるべく早くお見合いが組めるようになさってみて下さい。
プロフィールの案内のしばらくない方は地域格差・条件格差があることに気づいて
あなたの相手に対する条件の再考をなさることで解決出来ることです。

本日は以前と同じようにプロフィール交換会が開催されるようになって
返事の早い方遅い方のバラツキがあることから
プロフィール交換会の案内の返事をする会員様のマナー」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ