心身ともに健全な同士がカップルになります 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年6月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位ガーデンパーティー開催します
3位初顔合わせの服装注意点

滞在時間の多い記事
年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理

マリッジマナのインスタグラム

7月31日 8月は2回のガーデンパーティーを開催します。
安心・安全な隠れ家ガーデンパーテイーの参加をお待ちします。
この機会にどうぞマリッジマナの婚活体験してみてくださいね#^^#

先週は気象病に罹ってしまいました。
運動をほぼ毎日するようになってから調子よく過ごしてましたが、年齢体力を考えず油断してました。
病気になっていつも思うことは「健康一番」です。それでもなってしまうのは
気付かずうちに身体を酷使して疲れに鈍感になるからなのでしょう。

健康な方は健全な明るい前向きさがあって、自然と好印象に繋がるのでモテてます。
そこで本日は私どもの気象病になってしまい強く感じたこと。
「心身ともに健全な同士がカップルになります」を書かせていただきます。

①健康でないと正常なものの考え出来ず判断もできない
当たり前のことですが身体の痛みは思考停止となります。
ちょっとの不調でも、自分で納得する答えは導き出させないものです。

体の健康だけでなく心の健康も同様です。何かイライラするとか今日はムカついたことがあったなど。
そういう時に何かを決めようと思っても決めきれなかったり
偏った物の見方をしたりして判断をミスをおかしやすいでしょう。

婚活では選択して先に進むことの連続です。
・お見合い相手を決める
・交際相手を一人に絞る
・真剣交際に進むことを決める
・プロポーズをする、受けるなど

判断は面談で結婚カウンセラーのアドバイスを参考にしても
最終判断はあなたに委ねられているので、後悔ない判断のためには、心身の健康ではないでしょうか?

②健康でないと楽しくないし美味しくありません
これも先日の病からの実感です。夫が何が食べたいと気遣ってくれても
「夫の気遣いに感謝して答える余裕などなくなります」
本当に食べれるものをぶっきらぼうに言うのが精一杯なのです。

健康でなければ余裕がなくなり相手を気遣くことなどできません。

健康は大事ですね!

③婚活では「お互いさま」が理解出来る人が健康で健全だと言えます

一方ばかりが会話のサービスや接待のサービスはしていないと思いますが。
案外会員様を通じて聞かされてます。
・全く質問がありませんでした。
・僕ばかり私ばかり話題の提供をしてました。
・どこに行きたいか聞いても答えて貰えないなど
一方ばかりに任せていることは、健全な婚活のお付き合いとは言えないのではないでしょうか?
結婚は二人で決めていくことなので、お付き合いもお二人に責任があることです。
お互いさまと思えるの
は、健全な思想があるから思えることではないでしょうか?

お互いさまが理解できれば
お互いがご縁に至らなくても
無駄な時間ではなかった。
有意義な時間であったと思えるし、何より婚活時間が楽しい時間になるものと思います。
お互いさまの思考は余裕が持てますし、損はしないことです。

まとめにかえて
本日は私どのの気象病から普段は当たり前のように健康に過ごしてましたが
病になり健康だからこそ、出きていることに気づきました。

・夫や友人と出かけるのが楽しいと感じられること
・仕事もサクサク進められること
・何より食いしん坊の私は、美味しいものを食べてしあわせに感じられることなど

健康でいないと損をしてしまうのは婚活者も同様でしょう。
婚活しているからこそ「お互いさまの精神」で楽しい婚活時間を二人で作ってみてはいかがでしょうか?
本日は私どもの不養生から「心身ともに健全な同士がカップルになります」を書かせていただきました

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ