本気の婚活で出会う男性は積極的じゃない、リードしてくれない 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年3月のベスト10の中の滞在時間ベスト3です。
1位
相手の欠点ばかりに気づく人は自分の欠点にも気付きましょう
2位親の言いなりの人は勧められません
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理

昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

GW入りましたが本日はオンラインの会議があり
GW期間前半に会員様面談を集中してさせていただきます。

女性からの交際終了の理由には、忙しいのを理由に慎重すぎて積極的に動いてくれないや
異性コミュ苦手なためリード出来ないや話しがつまらないからなどを挙げる方も多いものです。
しかし表面的な理由では勿体ないので
「本気の婚活で出会う男性は積極的じゃない、リードしてくれない」を綴らせていただきます。

①そもそも異性コミュに長けて条件も揃っているなら既に既婚者か
運良く出逢るかもしれなくても、あっという間に成婚をするので婚活市場に長くはいません
長く居ないということは異性コミュに長けて条件がそろっている方は激レアな男性だと言えます。

多くは・年収など条件は良いがコミュが苦手
   ・年収が良くないが外見は普通もしくはそれ以上で気遣いが出来る
   ・年収も低く外見も普通(最も多いでしょう)

不潔感のある方は論外です!
気遣いはしているつもりでも、出来ていない方も多いのですが
そこは合わせても良い方を女性は選んで欲しいのです。

②お見合いは条件の釣り合いの取れたもの同士が出逢います
しかし最近では女性のキャリアのある方が増えて、
それに見合う男性の層が薄くなっているのが現実です。

それこそ女性は激レア男性を求めても競争相手が多く、
お相手男性のお見合い待ちなんていう現象が起きて
「今お見合いが5件入っているので待てるのであれば男性のお見合いが不調だった時に案内します」
何てことが起きているのです。待って居ても繋がる可能性はどうか?分からないし、
激レア男性なら女性が逃さないので5人の中で決まってしまう確率も高いのです。

③まとめとして
女性が狙うべき相手はあなたの希望にもよりますが
・年収を高い方に絞るのであれば、多少の欠点に目を瞑り、頑固さがなければ進んで下さい
私どもの世代の結婚はこのパターンでの結婚が多かったでしょう。
今は多くを望んでも年収に拘る方は少なくなってきてます。

・年収より外見や人柄に拘るのであれば最低年収を350万位にして
外見も普通で人柄も合わせても良いと思えれば進んでみましょう

あれもこれも拘っても仕方ないと思いましょう。
それは結婚はしてからが夫婦のスタートで、例え全て整った方と結婚しても不満はつのるものです。
婚活でみるのはその方の人間性の本質。(ずるいことをしないとか、道徳性があるとか)

四六時中一緒に寝食を共にするとは見たくないものまで見ることになります。
人間とは何とも贅沢な生き物で足るを知るをすぐ忘れます。

結婚生活36年になる私どもは経験済みで親御様にもお尋ね下さい。
表面的なことって大事でしょうか?
婚活では相手の本質、誠実さ、育った環境、家柄などをみて
あなたが合わせてもよいかどうかを確認して下さい。
私どもの主観です↓
・外見は全く気になりません(生理的に受け付けない方は最初からNGを出すので問題になりません)
・生活力は大いに気になります
怠け者はやめておきましょう
年収ではなく稼ぐだけの分相応の生活が出来る方を選べるましょう。
(相談所婚活をしている男性面目で働き者の方多いです)
・話しが下手とか面白みに欠ける
(全く私どもは気になりません、口先ばかりの方より信用出来ます)

結婚生活は果てしなく長いです。
婚活の延長の先にその方のお人柄を見ると思いますが、
そのお人柄はあなたとの結婚生活により良くも悪くも変わるのです。
伸びしろがある方にするのも伸びしろを作らなくするのも
あなたとの結婚生活がどのように進むかにかかっているのです。
多くの方はここを想像できていません!!

離婚して相手が悪いを一方的に仰せの方もおりますが大概は
二人の関係性を上手く育てることが出来なかった双方に責任のあることなのです。

だから相手の細部に拘っても仕方ないのです。
結婚生活を良くするのは婚活している今でなく
結婚生活をスタートしたその時からだからです。
今積極的でない、リードできない、話しが面白くないを相手に求めると
婚活が長引くだけでなく
結婚生活をスタートしても求めるものが多いので、それこそ足るを知るが出来なくなってしまいます。
本日は「本気の婚活で出会う男性は積極的じゃない、リードしてくれない」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ