タイミングが合わせられるかが成婚への道(タイミングが合うではない) 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年5月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位ガーデンパーティー開催します
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理

滞在時間の多い記事
婚活スタートする前に適正体重にしましょう

マリッジマナのインスタグラム

6月は2回 7月は3回のガーデンパーティーを開催します。
安心・安全な隠れ家ガーデンパーテイーの参加をお待ちします。
この機会にどうぞマリッジマナの婚活体験してみてくださいね#^^#

今年も残念な交際終了がありました。後少しで一年の半分の折り返しの時期になってます。
私どもも不調の連絡の時使用している言葉「タイミングが合わなかった」を
しかし正直に申せばタイミングは合うのを待っていたらいつに結婚出来るかは分からなくなります。
そこで本日は「タイミングが合わせられるかが成婚への道(タイミングが合うではない)」を書かせていただきます。

①タイミングが合わないの意味
・仕事が忙しいのでお見合いの日程を先に伸ばします。
・ゴルフの予定(友人とライン)があるから今週はデート出来ない
・婚活疲れでお見合いになりそうでも気持ちがついていかない
ここではコロナ関連のことは省きますがあまりに怖がっていたらリアルデートは出来なくなり
仲良くなるチャンスのタイミングを逃すことになります。

上記挙げた例はタイミングが合わない時の理由にしているでしょう。
婚活成就を本気でしたいとお思いなら、少なくてもあなたの言い訳にして欲しくないことです。

仕事は確かに大変でしょう。しかしあなただけが忙しいわけではありません。
本当に忙しいかたほど忙しいなんて言いません!
趣味を優先してデートの間隔を空けている間は、仲良くなるチャンスは遠のくと心得ましょう。
婚活疲れは誰だってあること!それが婚活なんだと言い聞かせて欲しい。
そして出会いのチャンスは絶対掴んでくださいね。

②タイミングは合わせることが出来れば、婚活に前向きだと相手に思って貰えます
・お見合い日時を相談室間で調整の時
相手相談室から今忙しいようですが、この日のこの時間ならお時間取ると申してますがいかがでしょうか?
(都合が合わなければ先の日程に挙げさせていただきます)
最初から先の日程を挙げるのでなく直近の日時を一旦伝えることで、お相手の前向きさが伝わりますね。

デート中の会話で「こんなにステキな紫陽花がみられてお本当にありがとうございます。
実は友人とランチの約束していたのですが、ほんと私ってついてます!ラッキーです」
などあからさまにランチをキャンセルを伝えないで
何気なく婚活デートを優先させたことで相手には前向きさが伝わります。
上記は相手にタイミングを合わせることで上手くいきやすくなります。

婚活疲れは、自分の気持ちに折り合いを付けることは容易ではないでしょう。
しかし婚活は疲れるものと淡々と思っていましょう。
疲れは言葉に出してしまえば、本当に疲れて長引いてしまいます。
あなたの目的があなたの掲げた方と結婚することならやってきたチャンスは掴み取って、人生動いていきましょう。

まとめにかえて
ブログを書いている私どもは会員様の婚活を支える側で、会員様と同じ土俵にはおりません。
それでも常に婚活者の目線を考えてます。
方向が違えば検討違いのアドバイスになると思うから。
この活動を支える結婚カウンセラーを長年しているとよ~く観える所があるのです。
その一つがタイミングを合わせにいける方が、上手くいくということです。

相手にタイミングを合わせて欲しいと思っているうちはご縁は遠のきます。
少なくてもこれをご覧いただいた方は、
プライドはこの際脇において
「タイミングは合わせに行く」をなさってみてくださいね♪
(タイミングを合わせに行く人はよい運を逃がさない人でもあります)

本日は「タイミングが合わせられるかが成婚への道(タイミングが合うではない)」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ