結婚相談所での交際は自己開示が必須なわけ 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所!!
茨城水戸の婚活の母とも言われてます。
300日集中婚活の婚活アドバイザーの鈴木苺子(まいこ)です。
婚活マナーを知り、大人対応の誠実な婚活をなさってみたいと思いませんか?

2023年5月のベスト25の中の滞在時間ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位8回会っても距離が縮まらないのは手を繋いでいないから
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理

2023年5月下記も多く読まれた記事👇👇👇👇
男性女性へ 交際1カ月~1カ月半ですべきこと

本気度の高い方専用の婚活占い👇👇👇



インスタグラムで毎週金曜日・土曜日婚活ワンポイントの動画を発信してますので
よろしければご覧くださいね。

2023年6月18日【メイクアップレッスン】一人45分メイクレッスンイベントに
ぜひ参加なさってみてください
婚活モテメイクレッスン

1わく2名限定。メイクアップアーティストは日立のmariko先生♪ 可愛い先生です♪
◇美顔バランス診断付
◇メイクアップレッスン付
◇婚活相談付 tea&お菓子
この機会にどうぞマリッジマナの婚活イベント体験してみてくださいね#^^#

結婚相談所の婚活は3ステップによって構成され
ステップを進んでいかなければ成婚には至らない。
多くはお見合い後の自己開示で失敗して
あえなく1カ月未満で交際終了の方が多いのです。
そこで本日は「結婚相談所での交際は自己開示が
必須なわけ」を書かせていただきます。

①結婚相談所における3ステップとは
1ステップ:お互いをどういう人間かを自己開示をし合い、仲良くなる
2ステップ:踏み込んだ話や手を繋いだりして、距離を縮め、相手にとり特別な人になる
3ステップ:告白をして真剣交際をし結婚に向けた話をしていく

②自己開示をし合うことが仮交際です
一方的な開示ではありません。「し合うこと」!!
よくあるパターンが男性が自分のことを分かって欲しいあまり
距離が縮まっていないのに、一方的に自分のことばかり話したり
自分は長男だから将来は親元に帰りたいなど、自分の負の部分の告白をさっさとし
先にしたから受け入れられたと思う勘違いなどは一方的です。
☆相手の話に被せて、話をすり替えて自分の話をしたりする方要注意です…
あなたの話の分量が多くなるのはそのため。

女性で多いのは、自己開示しない方です。
自己開示しないで、男性の振舞を減点法でみて
ことごとくダメ出しをすることはずるく、いつまでたっても相手は探せません。
自分の考えていることや意見を伝えていかなければ
お互いの意見の交換ができません。
気遣いできることはいいことですが、気を遣って意見も言わないことは気遣いではありません。
あなたがしたい結婚相手かどうかを意見を伝えないで判断できますか?

判断できないと思います。いくら条件が良くてもお人柄がどうか?
あなたの価値観とすり合わせをしたり、受け止めることができるかどうかは
話をしていく中で判断していくことです。沢山の判断材料を作っていくのが
話をしたり、デートを重ねての共有体験ではないでしょうか?
一緒に生活する相手は、今交際中に我慢せず意見をきちんと伝えていかないと
後悔先に立たずになります。
男性だって困ります、意見も言わないと何を考えているのか分からないのです。

まとめにかえて
交際とは、自己開示をし合う中でしか
距離が詰まらないことに気づくことです。
一方的な自己開示は終了の原因になりますから
相手が質問したら、今度は自分が質問をしていくことを意識してください。
お互いさまの言葉のように、「お互いさま」になるように
一方的に偏らない会話が大事です。デートでは二人のデートなので
男性のみ任せるのはいかがなものと思います。
女性だって行きたいところのリクエストしてみることです。
男性に一方的に任せたなら、労いの言葉と感謝の言葉は忘れずに伝えたいものです。
話は自己開示なさる時には、同量の分量かな?を常に意識してみてくださいね。
自己開示なさる時にも、丁寧に言葉を尽くすことがコツです。

本日は1カ月未満の交際終了が多いので、自己開示をお互いさまの気持ちで出来れば
きっと上手くいきます。交際継続を願い
「結婚相談所での交際は自己開示が必須なわけ」を書かせていただきました。

今の婚活に不安がある方は、一度マリッジマナの面談をお受けしてみてください。
・結婚相談所ってステキな方はいる?
・後悔しない人生を歩みたい方
・最適なパートナーを選ぶ基準が分からない方
・交際が続かない
・価値観の擦り合わせをどうしたらよいのか?
・自分の思い込みから抜け出せない方
・結婚相手男性(女性)はどんな人と暮らせば、一緒にしあわせになれるか?
・男性の気持ち・女性の気持ちの掴み方が苦手な方
上記に思い当る方、誠意をもってお話を伺いさせていただきます。
あなたのなぜ?にお答えいたします。
どうぞよしなにお願いします♡

マリッジマナの婚活は300日集中婚活が特徴です!!
婚活は優しいものではありません。

だから短く、寄り添った専門的なアドバイザーをつけた方がいいのです。
どうぞ実績ある弊社アドバイザーの、パーソナルに合わせたサポートを
体験なさってみてください。

時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
乗り換えで活動なさり成婚の方も多数おります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ