火曜定休日 婚活誕生花「セージ」 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年4月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装注意点
滞在時間の多い記事
お見合いは相手相談室(女性側)のアドバイス通りにした方が上手くいきます

マリッジマナのインスタグラム

5月イベント参加者限定キャンペーン
ご入会金女性 10,000円
ご入会金男性 30,000円
安心・安全な隠れ家ガーデンパーテイーの参加をお待ちします。
このお得な機会にどうぞマリッジマナの婚活体験してみてくださいね#^^#

昨年植えたセージが見事に咲いて香りもよくきれいです♡
本日の誕生花は「セージ」を載せさせていただきます。
花言葉は「家族愛」「しあわせな家庭」「尊敬」「知恵」です。
婚活者にピッタリの花だったのでね。↓

私の名前と一緒の「苺」を今年はじめて作りはじめての大量収穫↓
お花は昨日のフラワーレッスンの作品です♡

セージはサルビアの仲間で薬用サルビアと呼ばれ、薬用や食用が「セージ」
鑑賞する花を咲かせるのが「サルビア」
我が家のセージは40㎝ほどで100㎝にもなるそう。
イギリスの古い格言には「長生きしたいものは5月にセージを食べよ」があります。
長寿のハーブとして葉には「殺菌」「消化促進」「強壮」「解熱作用」
うがい薬に使うと、のどの炎症や歯肉炎に効果がある。
薬草のほか、強い香りで苦味のある葉は、スパイスとして
豚肉の臭み消しや煮込み料理の味付け。ソーセージはセージが語源だそう。
ガーデンを昨年からスタートしましたが虫は苦手です。そんな中で
ハーブには虫よけになるので、ハーブガーデンと称して畑の真ん中に植えてます。

セージは食べても鑑賞もでき虫よけにも一石三鳥のお得感のあるハーブですね。
そして花言葉も家族愛やしあわせな家庭などこれから家庭を持ちたい方も
ぜひお庭があれば植えてみられてはいかがでしょうか。

今日一日あなたに取り良いことが起きる日となりますように。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ