アラサー女性 ご両家への挨拶が無事に済みました 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年6月のベスト10の中の滞在時間ベスト3
1位親の言いなりの人は勧められません
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位男性は選んで貰えたらOKを出していきましょう
上位1位2位は特に5分以上もかけてご覧いただき嬉しく思います。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

先日夜に「アラサー女性 からご両家への挨拶が無事に済みました」のお知らせありました♡ので
ここまでのこの方の経緯を載せるのは差し障りがあり
ここまでの一般の流れを書かせていただきます。

①婚活ではお見合いをすることは初期の初期のことです
お見合い成立するまで婚活が1年以上経過してくると殆どの方が苦戦していきます。
婚活が短くても長くても拘りの強い方はお見合い成立に苦戦します。

お見合いは最初の出逢いで婚活では初期の初期なのです。
ここをすぐクリアしないことには
婚活の真髄の真剣交際前までに至れません。

お見合い成立を早くできるように努力しない方は
(お見合い成立をさせないで拘ってばかりの方)
成婚の時期は後へ後へと先に延びるのは当然のことでしょう。

②婚活で目指すべきは真剣交際です
婚活が長引いても真剣交際を目指している方なら成婚の可能性があります。

あなたは拘りを持っているつもりがなくても条件を3つ以上20代でもないのに付けていませんか?
条件を3つ以上付けて探している方は、拘りがありお見合い成立を
自分で難しくしているかもしれないと疑ってみましょう。

お見合いはしても交際に繋がらないかもしれないを想定して、お見合いの成立をすんなりさせることです。
交際になっても交際1ヶ月で終了は9割なのです。ここをしっかり知って欲しいのです。

③交際1ヶ月未満の終了が9割の意味とは?
・交際が1ヶ月以上続くのがいかに困難だということ
ここをクリア出来れば成婚の可能性が高くなることでもあり
交際1ヶ月未満までのクリアをする前に
見合いもクリアしなければ成婚はさらに遠のくとも言えます。

④まとめとして
婚活は段階があり一段一段と確実に登らなければプロポーズを受けることは叶いません。
まして弊社で成婚退会としているのは、女性の親御様の挨拶(了解を得ること)をなさり卒業ですが
一段でも踏め外せば叶わないことです。
このアラサー女性は21日に成婚退会の挨拶にお越しでその時に色々なエピソードも伺えるものと思ってます。
(真剣交際の申込の時に花束をいただきましたとかプロポーズの時も素晴らしい言葉と贈り物があったようです)

婚活は交際1ヶ月以上続けることが真髄であり
婚活するのもここがクリア出来れば自信にも繋がり、婚活継続のモチベーションにもなることでしょう。

婚活の成果はたった1回しかないので、心が折れそうになることも多々あると思います。
しかし交際継続していくうちに婚活とは何ぞやの意味も分かってくると思ってます。
今回の親御様の挨拶を終えたアラサー女性は平均的な婚活期間ではありますが
ネガティブに陥った時の対処なども伺えたらとシェアしていきたいと思います。

どうぞ婚活始めたらなら1歩1歩の階段を登るように頂点を目指して登り切って下さいね。
登り切った先の景色を是非ご覧になってみて下さい。
本日は「アラサー女性 ご両家への挨拶が無事に済みました」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ