お見合いは相手相談室(女性側)のアドバイス通りにした方が上手くいきます 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年3月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装注意点

マリッジマナのインスタグラム

結婚相談所の婚活ではお見合いでの出逢いが100%に近く
茨城県央・県北の男性は結婚相談所での出会いでさえ苦戦を強いられます。

ただ婚活スタート時やあなたが外見も職業も申し分がない方なら話は別なのですが。。
婚活期間はあっという間に半年1年は経過してしまいすし、高スペック男性は割合から言えば極少数です。だから茨城県央・県北の男性は、1回のお見合いでも慎重にして欲しいので
お見合いは相手相談室(女性側)のアドバイス通りにした方が上手くいきます」を書かせていただきます。

①お見合いが組めたら必ずチェックして欲しいことです
服装や車のチェックです!
お見合い当日に着ていく服装が、流行遅れの型のスーツはNGです。
ズボン丈が長すぎたり短すぎたり、ダイエットに成功しても身体と服のサイズが合っていないはNGです。

清潔さのある服装は当たり前で、自分の身体にフィットしたスーツであること。
マスク着用と言えども口臭はないようにミント系の飴などを舐めておくといいですね。
白髪がある方は当日までに染めておきましょう。

女性が適当な服装で現れたら、あなたはガッカリなさるのと同様で逆を想像してみましょう。

車も同様に綺麗に清潔に洗車をしておいてください。
お見合い当日はあなたの車を相手に見られることはないかもしれません。
それでももしものことを考えて洗車はいたしましょう!
何よりお見合いに向かうあなたの気持ちがシャッキとなる、清掃の行き届いた車は
出逢いの場に出向くのに相応しいのではないでしょうか。

準備万端にしていれば堂々とした振舞いになり易いのですね。
中途半端や準備を怠れば
お見合いから次に繋がる可能性が薄くなります。
次々と咲くラナンキュラスをつみ事務所に飾ってます♡

②お見合いで女性の相談室の方がお席確保のため、早く来ていてあなたと言葉を交わしたなら、内容を聞き漏らさないようにして下さい
先日もあったことでした。12時のお見合いで女性が来る前にランチをご一緒になさってみてくださいをおススメしたのです。しかし男性は食事を注文せず、女性には食事を勧めて下さっても食事しづらいと申してました。一緒にランチしてみてくださいとカウンセラーから勧められたら、一緒に食事をして欲しいのです。12時のお見合いで女性だけ勧められても男性がいただかないことには
上がれるものではありません。そんなこともお見合いでは違和感になり不調となります。

席予約の出来ない場所を弊社女性が希望した時や男性相談室が遠方で立ち合えず立会を希望する時など立会させていただき、先に男性とお話をする機会も多いものです。
・交通手段を伺ったり遠方の時には感謝を伝えます
・お見合い時間がお昼で女性がランチをしながらの方がリラックスできると事前に伺っている時は
男性様に先日のようにどうぞランチをしながら、お話しになってみて下さいねを伝えことも時にあります。

私どもは行き当たりばったりのお話を女性が来る前に、相手男性と交わすわけではないのです。
遠回しに女性の意向を伝えている時もございます。(お見合い終了時間なども)
緊張して聞き漏らすこともあるでしょうが、大事なことなのでカウンセラーの話はよくお聞きくださいね。

まとめとして
長年お見合いの立会をさせていただいて女性がお断りするかどうかは
立会で男性が先に到着の場合は、
ある程度検討がつきます。

それは男性とのお話しや男性の立ち居振舞いを拝見することが出来るからです。
お見合いの判定は好みで判定するよりは
婚活の基礎の部分での判定も多いから、私どもでも想定出来るのです。

会った瞬間に服装がヨレヨレの方では、女性はそれだけでNGをだします。
婚活の基礎の基本だと考えているからです。
初めて会う相手にその服装はないのではと考える方が殆どだからです。

それは恋愛と大きく違うのは、作られた場だからです。
作られた場は前もって準備が出来る場だということです!!
日時が分かっていて十分準備をする時間は与えられているのに
それをしないのは
婚活の意識や本気度を疑われも仕方のないことです。
しっかりと外見や車のチェックをして、お見合い当日に備えて欲しいですね。

結婚相談所だからお見合い相手はいつでも居ると思うのは大間違いです。
年齢を重ねるほど婚活は不利になります。
今婚活をしているなら今のお見合いが全てと考えて
先ずは丁寧に向き合ってみましょう。
丁寧に向き合うとは、会う前にあなた自身を整えることです。
準備万端に整えましょう。
お見合い当日に
相手相談室の方がいたら味方になって貰うつもりで接してみてくださいね。

お一人でも多くの方が婚活成就をして欲しいので
お見合いは相手相談室(女性側)のアドバイス通りにした方が上手くいきます」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ