ステキな結婚生活を想像させてあげられるかが成婚のポイント 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2021年11月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位決めときは一気に突き進むことで成婚となります

2021年11カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位親の言いなりの人は勧められません

この記事も滞在時間が長かったです↓
相手の欠点にばかり目に付く人は自分の欠点にも気付きましょう

最近交際終了の連絡を続いていただきました。
その理由が自分の描く家庭像とかけ離れていたから
家事分担が厳しそうだと思えたからなどの理由でした。

早い段階で結婚後のことをお話し出来たのは良かったと思います。
未来を想像出来たから、迷わない終了を出し次に進むことができたのでしょう!

そこで本日は上手くいけばそれに越したことはありませんが
上手くいかなくても明らかな答えを見つけることが出来れば、次に進めますので
ステキな結婚生活を想像させてあげられるかが成婚のポイント
」を書かせていただきます。

①あなたは自分の思いばかり伝えていませんか?
自分の育った家庭を、あなたがしあわせだったからと理想になさっている方も多いと思います。
まだ交際初期の段階で、延々とあなたの理想像を語れば上手くいかないことも多々あります。
祖父母のいる大家族の中で養育された方も地方都市では結構おります。

そんな男性の口から出る言葉が
「長男だから、実家に何は戻って両親を面倒みたい」など
あなたの理想像を語っても、上記だと上手くいきにくいでしょう!

なぜなら
昨今の婚活女性は仕事を持ち男性並みに稼ぐ方が多いのです。
そんな女性は親元から通勤している方でさえ自立してます。
祖父母(つまり親と一緒)の元で、関わりを密に持ちながらの未来像を持っている女性はいるでしょうか?

自立した方は、先ずはご自分たちの家庭は二人で話し合いを持ちながら
一つづつ積み上げて自分たちのカラーの家を作りたいと望んでいるのです。

②婚活をしながら今の世の中の流れに敏感に察しし、自分の理想像と折り合いをつけてみてはいかがでしょうか?
昨今の女性が希望するように、男性も自立して家事育児の協力体制が万全の方は
そのまま理想像を語っても上手くいきやすいです。

しかし家事は女性に任せたい、長男だから責任云々は
あなたの理想像を掲げてダメとは言いませんが
折り合いをつけることをお勧めします。

女性は、将来心理的重圧がかかることを想像してしまうと結婚を決められません。
あくまでも結婚前は
あなたと生活したら「一緒に話し合いをしながら、この方となら明るく過ごせそうと思える」
「将来のことも考えていて、一緒に生活しても健全で穏やかな家庭を築けそう」など
「風通しのよさ、気を遣わない居心地の良さ」「将来性があり穏やか」などを想像出来た時に結婚を決意するのです。

まとめとして
婚活中には女性に夢を持ってもらえることも重要です!
あなたと結婚したら「倹約屋」はいいかもしれませんが
交際中の倹約屋=ケチに認定されたら女性は結婚したいと思いません。
(結婚後は別です)

このように理想と建前があり、男女では動物差があるために
男性は理解し難いこともあると思います。
自分の理想像を話してなぜいけないのか?
(親と同居の方は注意して下さい)それは昨今の女性が希望するものと異なっているからです。

だから今からアタマを柔らかくして
折り合いをつけて
女性の想いを汲み取って欲しいのです。

女性が結婚したいと思う男性の特徴の中でも、一番大きいのは
「この人と一緒になったら私はこんな風な人生を歩める」といった
「理想や幸せのカタチがイメージできた時この人のプロポーズなら受けられる」と思うものです。
男性はいかに女性の想いを汲み取り、ステキな結婚生活を想像させてあげられるかが成婚のポイントといえますね。 

本日は「ステキな結婚生活を想像させてあげられるかが成婚のポイント」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けいたしますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなるものと思います。
是非マリッジマナで面談をしてなぜ短期集中婚活をオススメしているのか
お聞きくださいね。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ