クリスマスデートの婚活マナー 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2021年11月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位決めときは一気に突き進むことで成婚となります

2021年11カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位親の言いなりの人は勧められません

この記事も滞在時間が長かったです↓
相手の欠点にばかり目に付く人は自分の欠点にも気付きましょう

もうすぐクリスマスで、弊社会員様のように真剣交際中とかプロポーズ間近の方に取っては今年のクリスマスは特別なものでしょう!
前倒しで書かせていただいているのですが、たった今プロポーズをして受けていただきましたの
お知らせがありました♡クリスマスの頃には親御様の挨拶にも行かれるとのことで
私どももしあわせです♡
いつ何度報告を受けても、嬉しいあったかい気持ちにさせて貰えます。

お付き合い中ならカップルで過ごすクリスマスが叶い
年末年始はイベントが多いので成婚のチャンスも多いのです!

是非告白の機会にして、次のステップに進んでみましょうね。
本日はもうすぐクリスマスで「クリスマスデートの婚活マナー」を書かせていただきます。

クリスマスデートも他の時のデートも婚活マナーは同じです
デートは公共の場に出向くことが大半なので、大人として振る舞えることは大事ですね。
例えば
・今はコロナ禍なので予約席でない時には、間隔を空けてマスク着用は当然として
他のお客様の妨げにならないように待つことが出来たり、初めてのデートで予約できないお店なら早めに男性が行き
席を確保してから待ち合わせの時間に、入口まで迎えに行き女性を案内してみましょう。

・展覧会や美術館では大きな荷物や傘はクローク、ロッカーに預ける、
展覧中も小さな声若しくはお話しはしないで、休憩は途中の椅子に掛けていつもより控えめな声で会話します。

・クリスマスイベント会場は賑わっているので、女性の手を掴んで守ってあげて下さい。
手を繋いだことのないカップルでも、年末年始の混み合った所では、女性を守るためにも肩を寄せてたり、手を繋いだりしてあげましょう。
歩き疲れる前には女性の手を引いてあげるのも有用です。(そこは進展具合は見て繋いで下さい)

・特別なレストランを予約してくれた時には、女性は感謝の気持ちをキチンと口に出して伝えることは大事です。
お礼は3回の法則を実行して下さい。

一回目 お店の席に着いて「うわーステキなレストランを予約してくれてありがとうございます。とても嬉しいです」
二回目 会食後「どのお料理も工夫されていて、目ためも美しく美味しかったです。今日は本当に嬉しかったです。ありがとうございました。」
三回目 家に帰宅したら直ぐ「今着きました。今日は本当にありがとうございました。とってもステキなクリスマスを過ごすことが出来ました。いい夢見られそうです。ありがとうございました♡」
婚活以外にもお礼は3回伝えて、周りの方とも上手にお付き合いが出来るといいと思います。

まとめとして
クリスマスイベントの婚活マナーも、婚活デートのマナーも変わりはありません。
しかし男性が頑張ってお店を予約して下さったなら、女性は小さなプレゼントやいつもより女性らしい装いで応えて欲しいと思います。

男性は女性が美しい姿なら、なおのことデート中にかかるお金などなんとも思わないものなのです。
気持ちや言葉も装いも重要なことです。
クリスマスイベントを通じてカップルの仲が、少しでも進展出来ることを願い
本日は「クリスマスデートの婚活マナー」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けいたしますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなるものと思います。
是非マリッジマナで面談をしてなぜ短期集中婚活をオススメしているのか
お聞きくださいね。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ