クレーマーとまでいかないまでも、そんな方とのご縁は避けましょう 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2021年11月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位決めときは一気に突き進むことで成婚となります

2021年11カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位親の言いなりの人は勧められません

この記事も滞在時間が長かったです↓
相手の欠点にばかり目に付く人は自分の欠点にも気付きましょう

本日は私自身がトラブルメーカーになることが予測できる出来事がありました。
そんな思いから結婚前のお人柄の見極めは最重要ですので
「クレーマーとまでいかないまでも、そんな方とのご縁は避けましょう」を書かせていただきます。

1.はじめに
私ども自身、今事務所移転で忙殺されてます。そんな中で思い通りにならないことや期日まで計画通りにいかないことが出てきました。
私どもにとり理不尽なことがございました。それでもビジネスとしては許容範囲なのだと思い
今後のことも考えて思い止まりました。「クレームのような電話」をしないで済みました。

そんな経験からクレームを付ける付けないはほんの少しの違いではありますが、やはり性質による所が大きいと考えます。

きっとクレーマーと言われる方は
自分の考えや思いのたけを口にしないと気が済まない性質を持っていると思います。
性質とは中々変わることがないので、婚活においてもクレーマーも言われるほどではないにせよ
避けるに越したことがないと思い綴らせていただきます。

2.①普段から激情型でしょうか?それとも気持ちを抑えることはできるでしょうか?
あなたは感情的でしょうか?もっと進んだ激情型でしょうか?
感情的になることは何方も時としてあると考えますが、激情型の方は頻繁に感情的になる方で表現も激しいのが特徴です!
激情型だったらあなたはよくても結婚相手には苦労を強いてしまうことを想像しましょう。

激情型の方は、自分の感情をストレートに表にどんな時でも出さないと気が済みません。
感情のコントロールをするのが、基本苦手です。
だからトラブルを起こすやすく
クレーマーにもなり易いのです。

結婚相手に激情型の方は避けるべきでしょう。

2.②クレームを頻繁に付けているか?をお付き合い中に観察して下さい
例えば
・運転中いつも自分は正しいのに、周りの車のせいで直ぐ曲がれず怒鳴ったり、急に割り込まれて物凄い形相で怒ったりを頻繁にしてませんか?
・お店に行ってもスタッフの教育がなっていないと、自分目線で自分は正しいことを言っていることに疑いを持っていないので
クレームを頻繁に付けてませんか?
・会社で上手くいかないことがあると、デートの時にいきなりあなたを吐口として暴言を吐いてませんか?

◇頻繁に文句を言う。
◇感情で物を言う(女性に多いです)のですが表現が見ていて見苦しいなどあったら注意してみて下さい。

3.まとめとして
結婚生活はどなたも健康で健全な生活を望んでいると思います。
未来が明るいと信じているから婚活の先の成婚まで頑張りたいと活動なさるのでしょう。

激情型の方と一緒になってしまったなら、あなたが振り回され疲労困憊になります。
又激情型の方の周りには、同じように文句を付ける方が集まり楽しくない生活になることでしょう。(類友の法則)

時に感情的になってもいいと思ってます。
人間味がありますからね、その後で「あの時は感情的になってごめん」の言葉があるといいと思います。

しかし頻繁に怒鳴り散らすような方は、クレーマーと言わないまでも
相手に感情をぶつけてしまうので、結婚生活は苦労させれます。

そんな相手を選ぶことがないように、交際中に観察なさることは大事だと考え
クレーマーとまでいかないまでも、そんな方とのご縁は避けましょう」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けいたしますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなるものと思います。
是非マリッジマナで面談をしてなぜ短期集中婚活をオススメしているのか
お聞きくださいね。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ