何故今月はオンラインお見合いが増えたのでしょうか? 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
大人の婚活マナーを知って集中婚活をオススメいたします


本日は会員様の面談が会社の退勤時間に合わせてさせていただきます。
今月は6月以来ですがオンラインお見合いの件数が増えており
「何故今月はオンラインお見合いが増えてたのでしょうか?」を書かせていただきます。

①今の結婚相談所の新規会員様の入会状況は?

コロナ禍の3月頃は、新規の方は全国的に見て殆どなく
コロナ禍が続く中で弊社でも例年の半分程のご入会者しかなく
少し回復兆しは見えますがその状況が続いております。
しかしお見合い数はほぼ戻りつつあるのです。

②今月になりお見合い数がコロナ以前に戻りつつある訳は

新規ご入会者の方が少なくても、お見合い数が増えているのは
結婚相談所で活動している方の動きが活発になったからです。
コロナになり活動が停滞したり
足踏み状態の方も多かったのですが、回復してきているから。

弊社ではコロナに関係なく
お見合いもし交際になり成婚者も出ておりましたが…
全国的にみると活動が停滞気味の方もいたからお見合い数も少なかったのです。

追い風になったのは
GOTOトラベルやGOTOイートでしょう。
それで
結婚相談所での婚活も活発になってきたのです。
やはりいつまで続くは分からないコロナではあるが、政府をあげて
コロナ禍でも動いて貰おうの動きになったから
停滞していた婚活者も動こうになったのだと思います。

保守的な方の多い相談所での婚活者も自らGOサインを出した結果が
お見合い数に反映したのだと思います。

③オンラインお見合いが今月増えた理由は

活発に動きたいけど、
茨城県央県北ではまだまだ電車利用に抵抗があります、
それは他の地方都市の方も同様だと考えます。

丁度良いタイミングで現れたのがzoomです。
コロナ間もない時には(弊社はいち早くzoomでのお見合いをしてました)
何の手も打たない相談室に所属していれば
zoomに抵抗があった方でも
今年の流行語大賞候補の「オンライン何々」がノミネートされる程皆さんに浸透してきたから
オンラインお見合いで出会う方法もokとした方が増えた結果だと思います。

心理的にオンラインを使うことに抵抗はなくなり、
サポートする私どもたちも事故(音声の不具合)はあるものとして認識しつつも
オンラインを使える結婚カウンセラーが増えたために
オンラインお見合いが今月になり増えたと推測致しました。

全国的に色々な方と出会えるチャンスは
オンラインなら気軽に出来るので是非まだの方はトライして欲しいですね。

まとめとして

GOTOトラベルやイートが発動されてから動くのは
日本人の受身が良い方に現れた結果なのだと思います。
(コロナの蔓延を防いだ)
そんな日本人の中でも保守的な方が多い結婚相談所の婚活者なら尚更
動きたくても動けない時の味方になったのがzoomだったのでしょう。

(コロナでも都会程感染がなかったのでずっとお見合いは
オンラインも併用してマリッジマナはしておりました)
オンラインのハードルは下がった事で出会いのチャンスは増えました。

時流をよく見て、いつでも柔軟なアタマで出会いのチャンスを
より多く求めてオンラインお見合いも選択肢に加えて活動して欲しいと願い
「何故今月はオンラインお見合いが増えたのでしょうか?」から書かせていただきました。

柔軟なアタマは私どものように年齢を重ねたもの程意識していかないとカチンカチンになります。
しなやかさはどんな時でも周りと溶け合うことが出来るので
日々新しいものに目を向けて自分の考えは今ここで相応しいのか?
を問いて今後もサポートしていきたいと存じます。

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログが婚活者に気づきのきっかけとなれば幸いに存じます。
有事の時にこそ思いやりがモテる長もち夫婦を目指して欲しいです。
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って
有事の今でも行動をしてみましょう。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ