男性を褒めるとあなたにもよいことがあります 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年10月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位初顔合わせの服装の注意点
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
滞在時間NO.1親の言いなりの人は勧められません

2021年10カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装の注意点
ベスト3の記事は10か月を通してもご覧いただいていた記事でした。
マナーに特化した結婚相談所として、婚活マナーの記事も数多くご覧いただき有難く存じます。

本日は成婚した会員様の親御様が挨拶にお越しで
その後は初めてのお見合いの立会に参り忙しくしても嬉しい一日です♡
12年のホステス経験をもつ「大好きな彼から1番に選ばれて、その後もずっと愛され続ける女性になるためのhow toをご紹介している」
伊藤翠さんのSNSの記事を一部掲載して載せます。
本日は「男性を褒めるとあなたにもよいことがあります」を書かせていただきます。

①ホステスの褒めは
褒めることは職業病みたいになっているのですが、ウソやお世辞ではなくて、「人のいいところ」を見つけるのがとても上手なのです。
だから、一緒に遊んでいても、友達同士でよく褒め合います。
例えば、「○○ちゃんは、△△だからその仕事向いてると思う」「その服かわいいね。よく似合う!」
「本当に頑張ってるんだね。そういう人尊敬するわ~」「予約してくれたこの席、最高!ありがとう」などと
褒めてくれたり励ましてくれたります。

褒めてもらえると嬉しくなるし、もっと頑張っちゃおうかな、というモチベーションにもなりますね。
それに、自分の価値や魅力を見つけて伝えてくれる人のことを、大好き!大切にしたい!と思います。
その人が、自分のことを分かってくれようとしていて、大切に思われている、愛されている、と自然に感じることができるから。

②婚活においても褒めることはとても重要なポイントです
褒めることが出来ると信頼を築けるようになり、彼はあなたの言葉に耳を傾けるようになります。

仲が深まっていけばたまに無理なお願いや不満を言ったとしても
「信頼する君がそう言うのなら、直す努力をしてみようかな」と、
自分のことを認めてくれるあなたの言うことだから受け入れよう、許そうと、応えてくれるようになります。

褒めることが、最初は難しく感じるかもしれません。でも、練習すれば必ず上達します。
「褒めること=彼のいいところを彼に伝える」ということ。
“彼のいいところ探し”です。
ここは婚活なので無理にでも探して男性の良さをみつけて伝えて下さい。

本人のことを褒めるのに難しさを感じるなら、彼の持ち物などから始めてみてくださいね。
褒めることの大切さを信じて、ちょっと勇気をだしてみてください。
そうすると、たとえ彼があなたに好意を持っていなくても、信じてみようかな、と心の準備をはじめます。

私たちは、信頼する人の言うことしか、本当に聞こうとは思いません。
だからこそ、信頼という土台を作ると、いろんな気持ちを伝えていくことができます。

③褒め上手になると副産物がついてきます
さらに彼を褒めると、とっても素敵な副産物がついてきます。
褒めることは、“彼のいいところ探し”をすることです。
彼のいいところを探すクセがつくと、自然と自分のいいところも探せるようになります。
それに、彼のいいところを探しているときは、優しい眼で彼を見ています。
誰かに優しい眼を向けると、自分の中の優しさに触れることができるからホッと安心することができます。
そうすると、表情もとても柔らかくにこやかになっていくんですよ。
(褒めた後の気持ちは、ボランティアでゴミ拾いをした時のせいぜいした気持ちと似ていると思ってます)

まととして
褒めることは最初は空々しくてイヤと思うかもしれませんが、褒められてイヤな感情を持つ方はおりません。
まして男性はプライドが高いので褒めて男性のプライドを満たしてあげることはとても大切なことです。
こころ(プライド)を満たしてあげれば、男性があなたのことを信頼してみようの気持ちになれるのです。
はじめてあなたの言葉に耳傾けてくれるようになります。

あなたは褒めたことにより、優しい眼差しで彼をみられるので彼との仲も深まり
あなた自身の優しさに触れホッと安心することが出来ます。そうすると表情も柔らかく笑顔でいられることでしょう。

本日は男性を褒めることが苦手という婚活女性に向けて、無理にでもよさをみつけて
褒めて婚活成就して欲しいので「男性を褒めるとあなたにもよいことがあります」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ